ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

風邪を召しました

2005-02-28 21:57:35 | Weblog
昨日は爆眠でした。土曜日に次男が「ロタ」で白い下痢になったので一家総出で急遽市民病院へ行きました。 18:30病院着。診察開始21:00。22:00に長男を連れて一旦帰宅して仮眠。24:00点滴、精算終了で再度病院へ。 翌朝ちょっとしんどい目で起床。長男を連れてお買い物。なんかふらっとする。昼前からソファで寝る。 2時半頃目覚めて餃子を食う。ちょっとフライを巻いてみる。 夕飯後強烈に悪寒、体温は3 . . . 本文を読む

大阪水上バスランチクルーズに大失望

2005-02-28 21:46:48 | Weblog
80    . . . 

頑張って欲しい女優(タレント)さん

2005-02-24 23:04:55 | Weblog
      NHK 宿   ()  . . . 

燃費のばらつき

2005-02-23 20:58:24 | Weblog
スプレッドシートで燃費データを蓄積していくと色々統計処理も出来ます。 ・平均燃費。 ・総合平均燃費(総走行距離/総消費燃料) ・百円あたりの走行距離。 ・最大燃費。 ・最小燃費。 ・一日あたりの走行距離 ・ガソリン代の変遷。 ・燃費のばらつき。 今回は燃費のばらつきを統計処理しました。 ・平  均: 8.2km/L ・最  大:13.6km/L ・最  小: 5.9km/L ・標準偏差: 1.3k . . . 本文を読む

最近の燃費

2005-02-23 20:34:13 | クルマ
Legacy B4 RSK BE5Dの総合燃費データです。今回のスキー(渋温泉往復)は思ったほど燃費が伸びていません。その理由はぬぬわ~ぬふわ巡航のためでしょう。 前回はぬぬわ巡航だったので大きく異なります。あとはそろそろオイル交換時期に来ていることも理由になるかも知れません。 再来週の土日にオイル交換するときはサマータイヤに戻すでしょうな。 . . . 本文を読む

高速道路の走り方って・・・。

2005-02-22 22:55:22 | クルマ
2 . . . 

そばプリン!

2005-02-22 22:43:29 | Weblog
玉川本店で出てくるデザートはこの画像とそばソフトがあります。しかし、画像にあるようにそばプリンの周囲にそばソフトがとぐろを巻いています。こちらの方がお得感が強いです(笑)。 そうそう、そば湯は美味しく戴きましょう。 千葉県柏に支店があるようなので、関東の方はそちらでもいけますね。本店とは若干メニューの感じが異なりますが・・・。 . . . 本文を読む

渋温泉「玉川」のそば。

2005-02-22 22:31:46 | Weblog
宿11151823  . . . 

樹氷もありました。

2005-02-22 22:24:19 | Weblog
西 30  . . .