2019/09/23 ■ メガドラミニ・ユニヴァースは5500円の専用モニタを追加することで完成する Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


77
PC








2019/09/14 ■ 会社でパスタをヴォルケーノするとオフィスランチのコスパがビッグバンする話 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク



  


  

2019/09/02 ■ オープンソースの自動運転化キットで既存の車をハックする話 #車ハック Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

元値730万円の新車が60万円で買えるようになったのでハックして遊ぶとすごく楽しい、という話の続編です。オープンソースの自動運転化キットを後付けして既存の車に自動運転機能を追加します。

2019/08/19 ■ 元値730万円の新車が60万円で買えるようになったのでハックして遊ぶとすごく楽しい、という話 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


新車の価格が730万円の車、というとわりと立派に「高級車」と呼ばれるレンジの価格帯なわけですが、そんな高級車の現行モデル正規新車(しかもトヨタ車)が正規ディーラーにて60万円で買えてしまうのでハックして遊ぶとすごく楽しい、という話をします(タイトルはizmさんのblogにあやかりました)

2019/06/15 ■ 「株式会社ウィルレイズ」について書いた記事がDMCA違反で取り下げられた(更新あり2) Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク



6/19 17:00














1619DMCA(DMCA Takedown Notice)




DMCA Takedown NoticeWikipedia

DMCA Takedown NoticeDMCADMCA 






DMCA Takedown Notice調

2019/05/30 ■ 「造血幹細胞がアラビックヤマトで培養できた」ニュースから学びたいこと Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


今日、造血幹細胞、のりで大量培養 高価な培養液以上、専門家びっくり 東大など、マウスで成功というニュースが日本をかけめぐりました(めぐっています)。いままで高価な培養液でもなかなか増やすことができなかった造血幹細胞を、なんと市販の「アラビックヤマト」で大量に増やすことができた、白血病などの血液疾患に画期的な治療法となりえる可能性がある…というもの。これ自体は本当に素晴らしいニュースで、先々がとても楽しみでありつつ、もうひとつ個人的にすごく感心したところがありましたのでメモ書きを残しておこうと思います。

2019/05/12 ■ 1カプセル30円以下!ネスプレッソ互換カプセルはこれが安い Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

enter image description here
  使使

使  18090

  
使AmazonAmazon
blog Amazon 

2019/04/22 ■ 60%キーボード百花繚乱!メカニカル×コンパクト×ワイヤレスの愉悦 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


キーボード百花繚乱
使

PC



2

2019/04/10 ■ Surface GO LTE+独立キーボードで究極の屋外コーディング環境を Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


究極の屋外コーディング環境
iPadSurface GO LTEWindows
 Surface GO
Digio Q22Surface GO


  

2019/03/16 ■ さようならジョブズ、ただいまゲイツ (iPadでしばらく仕事をしていたが挫折した話) Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


WindowsGPD


iPad Pro12.9LTEApple使姿Apple使iPad使便

便
Windows