FC2ブログ

鶏むね肉のやわらか梅煮1








   
材料・作り方

晩御飯0705















2





麩の島味噌炒め
minori-mama












() 


 1 
()&#9836



レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




mai










 







 













Special Thanks  


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりちゃんもぽにょ好き?うちも~~(笑)
映画は2回観に行ったし、未だにまた映画館で観る~と騒ぐくらい。

alice | URL | 2009/07/06/Mon 04:53 [EDIT]
ちょりママ~♪
お久しぶりです(@^▽^@)
最近、バタバタしていてコメントを残せずにいたよー!
でもそんな間もちょりママのブログは毎日チェックしていたよ^^
ちょりママのブログに遊びにくると美味しそうなお料理がたくさん♪嬉しくなっちゃう!
これからも楽しみにしてるよん♪
仕事を始めてバタバタしていて短いコメントになっちゃうけどちょりママの活躍をいつも楽しみにしています^^
今日も応援^^v MEGUmamaより
MEGUmama | URL | 2009/07/06/Mon 05:12 [EDIT]
(*)v


(^^;)
ayaka | URL | 2009/07/06/Mon 05:37 [EDIT]
おはようございます~
ちょりちゃん鮭好きなんですね☆
私も大好き~ほんと美味しいですよね(*^_^*)

解凍さんま安いですよね~
うちの近所のスーパーでも1匹50円台とかなりお安いです♪♪
イソMama | URL | 2009/07/06/Mon 06:15 [EDIT]
おっとっとー今日アップ早いよね^^
昨日のみそ枝豆、去年のさやで味わう枝豆を
思い出したよー
あれ去年の我が家の夏の定番だったのよね^^
味噌もうまそー!!!
今日の胸肉もいいよね^^
私も胸肉=片栗粉でコーティングなんだけど
それ以外にやわらかく仕上げる方法ってあるのかな~?

晩御飯、めっちゃ豪華だーーー!!!
すごい!すごい品数
しかも気になるレシピがいっぱい・・・楽しみだ~^^

ポニョの本、うちにもあるよー!
あれめっちゃ長くね???読まされると大変(爆)
うちもレンタル行かねばー!
なべちゃん | URL | 2009/07/06/Mon 06:20 [EDIT]














パイパイパイプル | URL | 2009/07/06/Mon 07:22 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます♡
う~ん、やさし胃系・・・いいですね~♪
梅で煮るの・・・私も大好きです^^
最近、暴飲暴食なので、
こーゆーサッパリ系・・食べたいなぁ・・・

今週は撮影ラッシュですか~
無理せずにマイペースで頑張って下さいね♪

ではでは~♡
cherryuu_tan | URL | 2009/07/06/Mon 07:40 [EDIT]
おはよ~~♪
すっごくきっと・・・いや必ずこの梅味は子供たちツボだな!!
買ったらすぐ作りた~~い♪
追いしそうだ~~♪

水かきあるの??
次回あったら見せてもらいた~~い!!
さすけ | URL | 2009/07/06/Mon 07:57 [EDIT]







さくらのママ | URL | 2009/07/06/Mon 08:08 [EDIT]

  鹿   
  
マロンまろん | URL | 2009/07/06/Mon 08:45 [EDIT]
おはよぉ!!!!

すっごくコレは胃に効くなぁ(○´ω`○)ノ

その前に目で惹かれる(-@∀@-)

鶏むね肉のやわらか梅煮~
片栗粉コーティングが技だね☆


だいぶ写真も本格的だよ~
これ一本になる日はあるのかな~
つばめ | URL | 2009/07/06/Mon 09:44 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

梅味って大好き~^^

夏のお弁当にも良さそうだな~♪^^

鶏肉だし~♪ 食べたい~^^

ちょりちゃん甚平かな~^^

金魚の可愛い~♪^^

撮影ファイトです~♪^^v

>カテゴリーの名前、気がついてくれて嬉しい~笑
でも絶対変だよな~笑
ゆい | URL | 2009/07/06/Mon 09:47 [EDIT]
おはよ~
うわ~梅煮なのね!!
美味しそう~
先に揚げ焼きにしてから煮るのね
これうちの母もやってるわ~

ちょりちゃんかわゆいな~

撮影頑張ってね!!
ゆん | URL | 2009/07/06/Mon 09:52 [EDIT]
すごく豪華な献立だわ~品数いーっぱい
ちょりちゃんのぴかぴかスマイルもいいな(*^^*)

玉ねぎの甘みと梅の酸味がぴったりで
梅干し嫌いのまるゆも食べてくれるかな~お肉
入ってるしね お肉だけ食べそうな気もするけど^^;

髪の毛 10cm切ったんだけどね
くるりんが残っちゃって スタイル自体あまり
変わらなかったから気づかれなかったのかなあ
まめりえ | URL | 2009/07/06/Mon 10:28 [EDIT]


()


使




()

***

yui | URL | 2009/07/06/Mon 10:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/06/Mon 10:40 [EDIT]











DVD


fanifani | URL | 2009/07/06/Mon 10:42 [EDIT]




 




ドキンたん | URL | 2009/07/06/Mon 10:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/06/Mon 10:51 [EDIT]





 

 
恐竜ママ | URL | 2009/07/06/Mon 12:19 [EDIT]




NAOKO | URL | 2009/07/06/Mon 12:42 [EDIT]
ちょりままおはよう~~

うぁ~~豪華だなぁ!鶏肉早速まねしちゃうかも~~

つまみ系もばっちりだね(笑)

ちょりままのコメント通りリンク、やってみたらできたぁ~~ありがとう!!!!!!
一番にリンクさせていただきました♪
はるひママ | URL | 2009/07/06/Mon 12:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
鶏肉、むね肉さっぱりでいいな(^o^)
この時季、梅干の酸味がたまらなくて
毎日のようにお弁当に入っちゃう(笑)

島味噌、初めてみました~
行ったことのない土地のものを頂けるって
幸せですよね☆
まつもと由季 | URL | 2009/07/06/Mon 12:46 [EDIT]
ちょりまま、ハロー♪

梅鶏たまねぎ、いい組み合わせー
夏にいいね~
想像だけでご飯が食べられそうだよー

私、しそって小さいころから好きだったかも。
とくにシソのてんぷらが大好きでねー
(海苔天も好き)
どうやらペラいものが好きだったみたい^^
lune | URL | 2009/07/06/Mon 13:06 [EDIT]
ちょりま~~」こんいちわ^0^

胸肉・・・ないの^^!
モモ肉でも大丈夫かな??

梅の味がさっぱり~~意にもやさしそうだね^^

これからアップ予定のレシピも楽しみ~~

冷凍庫に秋刀魚が合うからね^^V

パンのアドバイスありがとう~~~

そうなのよ!!切り込みいれたら・・しわしわーー!

今度は二次発酵前に切り込みいれてみるね^^ サンクス♪
gutti | URL | 2009/07/06/Mon 13:35 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~
わ、やさしい胃系レシピだなんて・・・いまのウチには大ビンゴ!
今ちょうど梅干も食べたいブームなのよ~♪
おうちに帰ったらチャレンジしてみようかな~

いつも優しいコメントありがとね^^
早く梅雨明けないかなぁ(夏になったら暑さでばてちゃうかもだけど・笑)
めぇ | URL | 2009/07/06/Mon 14:29 [EDIT]
(^^)


  


 _


  
 _
  (^_^)v
ρ(''*)
mana | URL | 2009/07/06/Mon 14:34 [EDIT]
こ~んちわ☆
とりのむね肉で美味しいおそうざい系は嬉しいね
財布にもやさしいし(笑)
たまねぎは本当甘いんだろうな・・・
想像しただけで ジュルッ
週末はお友達とすっかり楽しんだみたいだね
ちょりちゃん楽しかっただろうな
お友達って大事だなって思うよね
ふーちゃんママ | URL | 2009/07/06/Mon 14:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/06/Mon 14:57 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは(=^・^=)

胸肉に梅干、さっぱり美味しそう❤
これには焼酎かな!?^^

さんま、冷凍でも十分美味しいですよねー!
ホイル焼き蒸しですか!レシピUP楽しみですわー♪

薬味、私も子供の頃は苦手だったけど、今は大好き!(^^)!
みきりんこ | URL | 2009/07/06/Mon 16:08 [EDIT]
こんちゃ~

私は小さい頃から渋い物がすきだったよ~
紫蘇もパセリも(* ̄m ̄)プッ
生のまま、そのまま食べてたもんね~♪

肉+梅の組み合わせって好きなんだ~
梅入れた肉巻きとかめちゃ好きヽ(´▽`)/
さっぱりして美味しいね~♪

てか、飲み食いしすぎたの??
最近お腹は空くんやけど、食欲がいまいち、、、早くも夏バテか!?って感じだよ(*´ο`*)=3
よぴこ | URL | 2009/07/06/Mon 17:04 [EDIT]
ハローー♬

あーーーー♡
うまそーっす♪( ´▽`)
さっぱりだと食べ過ぎ注意ね(笑)


ちょり姫
ぽにょ上手に歌ってたもんねー(^-^)☆
真鈴。 | URL | 2009/07/06/Mon 17:53 [EDIT]
コンバンワ♪
鶏も玉ねぎも柔らかそう~~
梅干でサッパリねvv
玉ねぎの甘みを生かす!!
いいわーーー食べてみたい^^

胃に優しそうなレシピって安心しちゃうから
逆に食べ過ぎそう(笑)
蓮 | URL | 2009/07/06/Mon 18:36 [EDIT]







タラゴン | URL | 2009/07/06/Mon 22:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/06/Mon 22:59 [EDIT]
 ちょりママちゃん♪
こんばんは~

鶏と玉ねぎの組み合わせ大好き♪
やわらかいと食べすぎちゃう^^;
めっちゃ美味しそういです。

梅干しがポイントになってイイですね!

夏バテ防止にこのお料理
最高です^∀^♪
とまとママ | URL | 2009/07/06/Mon 23:12 [EDIT]











どんぐりぐり どんぐり菜園 | URL | 2009/07/06/Mon 23:50 [EDIT]
おはよ~~♪
鶏肉って安くて美味しいよね^^
鮭に秋刀魚に、全部美味しそうだなあ
撮影ラッシュなんだー、無理せず頑張ってね。
riofuku | URL | 2009/07/07/Tue 05:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/15/Wed 21:09 [EDIT]



管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL