英語の勉強をやめたら生活がめちゃくちゃ充実してきた


概要



Podcast



f:id:slideglide:20050621100650j:plain:w400 Wikipedia

英語学習を始めた理由




使



152
f:id:slideglide:20160211060618j:plain:w300

学習初期


12


使2

PodcastDMMSkyrimPodcast(Skyrim)
PodcastESLPodcast

8SkyrimDMM


PodcastGoogle Spreadsheet

慣れてから


10Podcast8

DIY稿Instractables稿
www.instructables.com




()




f:id:slideglide:20160211060248j:plain:w400 ()

英語学習はシャブ


()5InstractablePodcast
50Twitter51




1



f:id:slideglide:20160211061008j:plain:w400 TOEIC8001

克服


12

22

英語学習をやめてわかったこと

  • 人間には朝起きてすぐゲームをする自由がある
  • 通勤時間にPodcastをやめると音楽がたくさん聞ける。音楽はとても良い
  • こうして他愛もないテーマで長文のブログを書き、数時間をドブに捨てることも可能
  • Twitterをはじめインターネット上の活動量が増え、生きている実感が得られる
  • 可処分時間があるので様々な活動ができるぞと思って、やるかどうかは別として人生の可能性を強く感じる


13退3退




f:id:slideglide:20160211061239j:plain:w500

今後の展望


使




f:id:slideglide:20110815083251j:plain:w400


おすすめの本

だいぶ上達したとはいえ日常会話が不自由なレベルなのでおすすめの本とか言っても何言ってんだコイツという感じですが、不労所得がほしいのでアフィリエイトだけ貼っておきます。

日本人の英語 (岩波新書)

日本人の英語 (岩波新書)

初心者が迷いがちな「theをいつつければいいのか」「完了形をいつ使うのか」等の問題の考え方がわかります。

実践 日本人の英語 (岩波新書)

実践 日本人の英語 (岩波新書)

上の続編で接続詞や副詞について書いてあり、単文でなく文章を書くうえで参考になりました。

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

文法書ですが、英語話者はどういう思考で英文を組み立てているのか解説してあります。とにかくでかくて重いのに電子書籍版がないので、自分の人生で唯一自炊代行を使った本です。

実録シャブ屋

実録シャブ屋

シャブについてよくわかります。

のぼり旗 鯛しゃぶ 徳島名物 SNB-3422 (受注生産)

のぼり旗 鯛しゃぶ 徳島名物 SNB-3422 (受注生産)

お客さんや店の前を通る通行人にシャブの存在をアピールすることができます。