• ベストアンサー

元カレと復縁したいが出来るかどうか

私には別れて間もない元カレがいます。 付き合った期間は一週間ほどで、知り合って1ヶ月くらい経った頃に付き合い始めました。 ですが、その期間中(知り合ってから)私が何度も約束を破ってしまい彼を怒らせてしまい別れてしまいました。(お酒、友人関係、連絡を疎かにする、思ったことを考えずに口に出してしまう等) 何度も許してくれたのですが、彼には女性の友人も多く、期間が経つにつれ連絡する頻度も落ちてきて精神面で不安になり、ついこの間「どうせ女と話してるんでしょ」等と言ってしまいました。 そのままの勢いで、LINE、通話をしてると彼が我慢できなくなり怒ってしまい、「もう無理、離れてくれ。俺も他の人を探すからお前も探せ、連絡してくるな」と言われてしまいました。 そこから2日ほどやりとり(ほぼ私が縋る内容を送っている、それに対して彼は もうお前のことを信じるのは疲れた。他に行ってくれ等の返事)していたのですが、何故ブロックをされないのかが不思議でなりません。 私は彼のことが好きで、罵声を浴びせられても、最悪殴られてもそばにいたいと言いました。 「ストーカーかよ、気持ち悪い。精神病院行ってこい」 と言われてしまいました…昨日までやり取りをしていたのですが、既読無視なので今日は送っていません。 私は本当に彼とずっと一緒に居たいです。本当に変わっていきたいと思っています。復縁できるでしょうか?復縁するにはどうすればいいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、 アドバイスなどいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (606/2681)
回答No.3

御質問にだけ。 >何故ブロックをされないのかが不思議でなりません。 ストーカー対策の一つです。 ブロックしたら何をされるか判らないので、可能制圧と勘違いさせるために中途半端にしておいて暴挙に走らないように抑えるためにブロックを敢えてしていないんでしょう。 >復縁できるでしょうか? 当面無理です。 >復縁するにはどうすればいいでしょうか? 数年単位で音信不通になって、しばらくぶりで偶然再会できた時に0.01%くらい復縁できる可能性が生まれればラッキー、と考えて今後を過ごして下さい。

6marusama9
質問者

お礼



全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2284/15217)
回答No.8

そこまで相手に思われたら無理だと思います。諦めましょう。

6marusama9
質問者

お礼

自分からはせずに相手からの連絡を待っていたら来て、無事復縁できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

似たもの同士で お似合いだと思います。 なんだかんだ続けているうちに また復縁すると思います。

6marusama9
質問者

お礼



全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20132/39908)
回答No.6

使1使使11姿11使使退
6marusama9
質問者

お礼



全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (248/892)
回答No.5


6marusama9
質問者

お礼

自分から送らず待っていたら彼から連絡があり無事復縁できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2071/4925)
回答No.4


6marusama9
質問者

お礼



全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (499/1585)
回答No.2

復縁は無理でしょうね 恋愛はお互いが好きになり、お互いを信頼し、お互いを思いやり、と対等でないと続かない あなたと彼の関係は対等だったと思いますか? LINEのブロックはしない人は多くいますよ、別れただけでブロックするほど感情的な行動をする人は少ない >「ストーカーかよ、気持ち悪い。精神病院行ってこい」 ここまで言われて復縁を望むのは異常です

6marusama9
質問者

お礼



全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「復縁できるでしょうか?」 基本的には無理だと思います。たった一週間で、「何度も約束を破ってしまい」って、7日で何回も、要するにした約束の殆どを(普通は、たった一週間で50回も約束したりはしませんから)破ったということです。 たった一週間でウンザリされたのに、たった一週間しか付き合ってないのに「縋る内容」を二日も送り続けられれば、受けるほうも頭がおかしくなりそうだったでしょう。 そんな人と「ずっと一緒にいる」なんて普通の神経の持ち主には耐えられません。 「本当に変わっていきたい」なんていったところで、男と恋愛するような年齢までずっとその性格、そういう行動で生きてきたんだから変われませんよ、簡単には。 どうしてもというのなら、心療的なカウンセリングや治療が先でしょう。

6marusama9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 カウンセリングなども受けていこうと思いしばらく彼に連絡しなかったのですが、向こうから連絡がきて無事に復縁出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    OK 12 123 312
  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    1 2 3 OK 1
  •  
     1  3  2    1  97                    

    締切済み
  • 恋愛相談
  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    3 3
  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 振られた元彼との復縁を望んでいます

    12 ... 1 2 3114 1 1 30 25
  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    181(2)2
  • このQ&Aのポイント

    • FAX2840使使

      使OS

      FAX2840
    回答を見る