1. Home
  2. コンピュータ
  3. ソフトウェア
  4. Hitachi Feature ToolでHDDのガリガリ音を消して静音化する方法!

Hitachi Feature ToolでHDDのガリガリ音を消して静音化する方法!

Hitachi_Feature_Tool_a000.jpg
使HDD()HDDHDD

HITACHIHITACHI Feature ToolHITACHI Feature Tool使

Hitachi Feature ToolHDD


Feature ToolFDCDFDCD-RW

1HitachiFeature ToolCD image2.13
Hitachi_Feature_Tool_a001.png

Feature Tool 2.12
Feature Tool 2.11

2ftool_2XX.iso使-RCD-RW100CD-RW使
Hitachi_Feature_Tool_b011.jpg

DVD Decrypter

3CD-RW
Hitachi_Feature_Tool_b012.jpg
4WindowsCD Feature ToolI Agree
Hitachi_Feature_Tool_b002.jpg
WindowsWindowsBIOSBIOSHDDCD/DVD
Hitachi_Feature_Tool_b001.jpg
5HDD
Hitachi_Feature_Tool_b003.jpg
6FeaturesChange Acoustic Level
Hitachi_Feature_Tool_b004.jpg

Change Acoustic Level HDD
Change Advanced Power Mode 
Change Cache Settings 
Change Capacity 
Change S.M.A.R.T. Operations S.M.A.R.T.
Change Ultra DMA Mode UDMA
Show Drive Temperature 
Change SATA Settings SATA

7TEST
Hitachi_Feature_Tool_b005.jpg
8HDDAutomatic acoustic manegement levelDisableQuietOK
Hitachi_Feature_Tool_b007.jpg
9OK
Hitachi_Feature_Tool_b006.jpg
10HDD
Hitachi_Feature_Tool_b008.jpg
11DriveExit
Hitachi_Feature_Tool_b009.jpg
12YesHitachi Feature ToolWindows
Hitachi_Feature_Tool_b010.jpg


5HDDHDDHitachi Feature ToolHDDWesternDigital2HDD使Feature ToolHDD123HDD3


HDD_s_before_001.pngHDD_s_after_002.png
WD1001FALSFeature Tool512k

Read/WriteHDDHDD使Feature Tool使Feature Tool使使

HDDHDD
プロフィールアイコン

パソコンやスマホなどのガジェットに興味があり、大学で情報工学の勉強してシステムエンジニアに。ブログ歴は15年以上。ITの専門的な知識はそこそこあり、国家資格の情報処理技術者試験のスキルレベル4「情報セキュリティスペシャリスト」や「ネットワークスペシャリスト」などを取得。

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

HDDのカリカリ音が好きな俺がいるwww

4221

HDDのカリカリ音よりFDDの読み書き時の音の方が好きだなw

4222

最近のHDDはそんなに煩くないんでそのままでも良いかなとか思ったりもw

4223

パスっていくつまで出てますか?

4225

このソフト最高ですすね。有り難う

4227

カリカリ音が出ているほうが生きているのを感じられるので好き!
ただファン音は静音を望むなあ

4228

カリカリ音があるとHDDの健康状態が分かる。


気がする。

4230

ファン音は大嫌いだがHDD音は好きだなぁー
がんばってる感が

4231

HDDの音よりもこの糞うるさいファンの音を消せるソフトがあったらなぁ...
やっぱいいヤツ買わないとだめなのかな

4232

HDDのシーク音でPCの起動(スタートアップまで含めた、完全な起動)を判断してるので、シーク音が消えるとイライラしそうw

ファンは電源を大容量化してファンコンを導入すれば、回転数を下げられますよ。
CPUファンの音だとしたら、クーラー毎交換しなくちゃダメだけど。

4236

ファンの大きさを大きくすると静かになりますよ。
回転数が小さくなる為

4237

HITACHI製のHDDは安いのはいいんですが、うるさいので、
ちょうどいいツールですね。
ツール出すより静音化の努力をもっとしてほしいもんです。

4238

ファンの音が気になるならファンの回転数を調節するソフトもあります。もしよかったらそちらも参考にしてみてください。

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-103.html

4239

ファンの音が気になる人は水冷キットを売っているので、それに取り替えれば静かになりますよ。

4240

こんな物理的な事まで統制できるんですか、すごいですね。

4241

ギガジンのヘッドラインにも乗ってるよ
しかも上から2番って凄げくない?

4242

検証もせずに無闇に載せないで下さい。

4243

使用前・使用後のベンチマークは取るべきですよネェ。やっぱり。

4245

5


SATAHDD使

4246

なんでありきたりな情報載せてるのにつぶれないで
新しい情報載せてる俺のところが人来なくてつぶれたんだろう

ひ が み

4247

HDDの音が嫌なら、SDDにすべしよ!
それがもっとも安全で快適なのら。

4249










寿
使

4250

静かになると ハードディスクに異常があっても
わかんねえ。 ガリガリいわねえなと思ったらHDDに異常ありって
コトヨ。

4251

SDD寿命が短いってどのくらいよ?5年?10年?
まあ5年も持ってくれれば、その間にPCも進化するし買い替えるのは必須なので問題なし!
OS+アプリ群は十分入れられるので、データは外付けHDDに入れたらいいこと。
特にノートPCはSDDだな。

4253

結局HDD使うわけで,
このソフトが必要と

4255

USB外付けHDDなら音は気にならないからソフトはいらないね

4256

SSDは24時間使いまくっても5年ぐらいは持つそうです。

てか、SDDじゃなくてSSDでしょw


SSDの寿命は864年? 診断ソフトを試す
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080918/1008024/

4261

まあ書き込み回数とかで決まるからなあ
それ以上いったら何年でも駄目

4264

じゃあ書き込み回数を測定するソフトのほうが欲しいなあ

4266

SEAGATEサポート外でした。残念です・・・

4270

フッフッフッ
皆さん「鬼」パス見つけました?

4274

鬼パスって、なん?

4275

アレ見つけたの?
おめでとうさん。

4278

更新ないですね。
更新なけりゃPASSもない・・・。

4294

Guardian.co.ukCharles ArthuerSSD寿1990SSD64GBSSD51
160GB寿13
5164GBSSD110KB鹿

SSDMTRON PROMTRON MOBI2123
MTRONSSDSSDMSD-SMTRON PRO120M90M
MTRON MOBI100M80M
150G使140

SSD寿
4314

外付けHDDでもできますか?

4318



00


4322

外付けHDDでも
カリカリ音なくせるんですか?

4323

初心に戻る殿>
みんなやってみないとわからないと思う。
自分で外付けHDD買って試してみてよ。

4324

バッファロー製の外付けは認識しなかったけど外付けには無理なんですかね?

4346

Hitachi Feature Toolで画面出ますが、マウス動きません。
なので、I Agree が押せません。どうすれば先に進めるのでしょうか?

4442

糞うるさかった日立のHDDが、めちゃくちゃ静かになった!感謝、感謝~

4820

これ楽しそう!って思ってCDに焼いて実行してみたら起動前に 

UNHANDLED EXEPTION
0D at 00EF:210D Error

エラー code0490

ってのが出てきて起動できません・・・
私には意味がわかりませんでした。
わかりましたら教えていただけませんでしょうか?

4835

交換した日立のHDDが暴れん坊で困ってたところだったんです。Featuretool試してみます

5736

HDD
HDD

6835



   
 

7505

windows7 64bit
でソフトを起動させてみましたが

SelectDriveの処で
「No drives found」って表示されちゃいます^^;

どうしたらよろしいでしょうか!

8211

>windows7 64bit
>でソフトを起動させてみましたが

ちょwwwなんでwindowsから起動するねん
CDブートってかいてあるやろ

8427

めんどくさい人はCrystalDiskInfo使ったほうがいい

8488

windows7 64bit
PC


 
8710

俺のHDDは対応してなかったよ…

9022

IBM-HGSTHDD
10使10使WD
WD
9290



9380