記事へのコメント69

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    posmoda
    posmoda 2023年の今となっては、「ねえいまどんな気持ち?」と言いたくなる記事。

    2023/07/18 リンク

    その他
    tsukimiya
    tsukimiya ミノルタは「センサーを自社開発する能力がなければ今後戦えない」って理由でソニーにαを売却したわけだけど、どうなるかねー。 あと、規格の理論的性能上限だけでシェアとれるならβマックスは…

    2021/11/09 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina 地球上に最後に残された生存でできる土地で内戦しているような状態なのに

    2021/11/07 リンク

    その他
    qtamaki
    qtamaki Zマウントに乗るぐらいならニコンそのものを買ったほうがいいと思うの

    2021/11/05 リンク

    その他
    hiromo2
    hiromo2 凄すぎのZマウント+凄すぎるZ9。重くてOKな層には世界が変わった、と。ただ、動画はそう簡単でもない。

    2021/11/05 リンク

    その他
    puruuuun
    puruuuun カメラ市場衰退が原因だよな。無茶苦茶なこと言ってる。“ニコンからすれば過去あれだけ大型イメージセンサーを購入してきた優良顧客であるニコンのカメラ事業をソニーはあろうことか潰そうとした”

    2021/11/04 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN へぇそんなもんなのか

    2021/11/04 リンク

    その他
    kiyo560808
    kiyo560808 ニコンとキヤノンの新機種、そんないいんだ。全然チェックしてなかった。その前までは、実際使ってみて全然ソニーの圧勝な印象だったけど。

    2021/11/04 リンク

    その他
    ethica_emoto
    ethica_emoto ソニーアンチスレだ。カメラオタクが時々こういう持論を並べ立てるの多々あるけどホットエントリまで上がってくるの珍しいな。

    2021/11/04 リンク

    その他
    babamin
    babamin ソニーEマウントの優位性は、ゲーム機と同じ「サードパーティーを誘致し、レンズの投入数と価格帯で市場を制圧する(※カメラ本体は自社で握る)」ビジネスモデル構築にあったと思うので、他社マウント採用は無さそう。

    2021/11/03 リンク

    その他
    rrringress
    rrringress ここ気になった「まだポテンシャルの半分も出していないZマウント」早く本気出せニコンよ

    2021/11/03 リンク

    その他
    odakaho
    odakaho “まさにZマウントはEマウントにとって唯一にして最高の受け皿となれるマウント”

    2021/11/03 リンク

    その他
    metalmax
    metalmax ラーメン評論家に負けてられないとカメラ評論家もギアを上げてきたな。いいぞこういうの大好きだ。

    2021/11/03 リンク

    その他
    arrack
    arrack 大きさや重さの関係からレンジファインダー機しか使う気がおきない。α7Cが売れているので同様の人は多い。小さいボディの機体が出しやすいというのはメリットで大口径マウントにこだわるのはカメラオタク

    2021/11/03 リンク

    その他
    bobniku
    bobniku 口径の問題で手ぶれ補正が弱いってのはあるかもだけど…ソニー嫌いってだけで止めときゃいいのにって論戦だなぁ。

    2021/11/03 リンク

    その他
    daaaaaai
    daaaaaai こんなこと書いている人もいる https://photo.nyanta.jp/Emount.html

    2021/11/03 リンク

    その他
    sssaiaiai
    sssaiaiai そもそもカメラ市場が生き延びられるのかどうかを考えた方がいいのでは?ソニーはスマホ向けにC-MOSセンサ売れば良いだけだろうけど

    2021/11/03 リンク

    その他
    k0bayang
    k0bayang "これぞニコ爺"って感じがして良かった

    2021/11/03 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 高スペックにしやすい規格の方が有利って、それだけだと家電が辿った衰退の道って感じも。それこそスマホとレンズが連結できるアダプタがあるとか、プロ向けの需要を探すとか多そうなニーズを探す方が。

    2021/11/03 リンク

    その他
    MtAsuka
    MtAsuka これで行くと結局キヤノンが勝つってことだな

    2021/11/03 リンク

    その他
    dnsystem
    dnsystem そうはならんやろ

    2021/11/03 リンク

    その他
    y_u_s_u_k_e
    y_u_s_u_k_e ニコンは山だけ撮っときゃいいよ(笑)

    2021/11/03 リンク

    その他
    shaokuz
    shaokuz 時代はフジGマウント一択だよな!

    2021/11/03 リンク

    その他
    zakunubo
    zakunubo ごくごく一部のプロはそうかもしれないけど、本当にその機種でしか撮れない写真撮っている人っているのかな?著者のポートフォリオ見ても結局は撮影後の現像がほとんどのような気がする

    2021/11/03 リンク

    その他
    dalmacija
    dalmacija 確かに小さいカメラを作るための仕様なんだろうし、アマチュア層でのスマホとの競合性に小さいと使いにくいプロ用途での存在意義と、市場の転がり具合で生き残りの解がここにある可能性も

    2021/11/03 リンク

    その他
    suica_j
     suica_j  101/10EZRF  

    2021/11/03 リンク

    その他
    factory_facts
    factory_facts 僕が1番ガンダムをうまく使えるんだ感がすごい

    2021/11/03 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy ニコンのメリットは、高級レンズ屋さんでレンズ販売利益。/ 別の道もある。APS-C で Eマウントを使え。これで口径不足の問題は解決。センサーのサイズの小ささが問題となるが、優秀なセンサー技術で補える。安いし。

    2021/11/03 リンク

    その他
    PeterFukuda
    PeterFukuda 間違ってはいない説だけど、カメラはスペックで売るものではなくマーケティングで売るものだ。ソニーは「小型軽量化」を頑張っていてそれはそれで素晴らしい。そして最終的な写真/映像ではプロでも見分けがつかない

    2021/11/03 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n Zマウントは後発だからミラーレス最適化の知見が蓄積された状態なんだよね。Eマウントは先行だったから仕様をオープンにしてサードパーティにミラーレスレンズを作ってもらいエコシステムを構築する必要があった

    2021/11/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソニーが生き残る道はZマウントアライアンスしかない | Amazing Graph|アメイジンググラフ

    画像引用:SONY US(https://electronics.sony.com/one-mount-platform) 皆さんこんにちは。 格的な...

    ブックマークしたユーザー

    • posmoda2023/07/18 posmoda
    • soh39142021/11/15 soh3914
    • p3ta2021/11/10 p3ta
    • dowhatyouwill2021/11/10 dowhatyouwill
    • tsukimiya2021/11/09 tsukimiya
    • saint_futoshi2021/11/07 saint_futoshi
    • ming_mina2021/11/07 ming_mina
    • T_fukkun2021/11/05 T_fukkun
    • qtamaki2021/11/05 qtamaki
    • masakazu19982021/11/05 masakazu1998
    • hiromo22021/11/05 hiromo2
    • puruuuun2021/11/04 puruuuun
    • UDONCHAN2021/11/04 UDONCHAN
    • akaz332021/11/04 akaz33
    • kiyo5608082021/11/04 kiyo560808
    • daaaaachi162021/11/04 daaaaachi16
    • ethica_emoto2021/11/04 ethica_emoto
    • rindou552021/11/03 rindou55
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事