記事へのコメント89

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    iiko_1115
    iiko_1115 逆に悪口を言われるような会社は損しているのでは?

    2019/02/08 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa 10年の時を経てブクマへ

    2019/02/08 リンク

    その他
    onemax
    onemax 以前付き合ってた異性にも言える

    2010/08/03 リンク

    その他
    shiro_96
    shiro_96 彼女や奥さんに対するグチも同様。言わない方がモテる。

    2009/11/05 リンク

    その他
    pmakino
    pmakino 「どんな会社であっても得るものはあるわけで、それを話せる人になったほうがお得なんじゃないか」

    2009/11/01 リンク

    その他
    suginoy
    suginoy 「1:悪口をいう人だと思われる」「2:そんな悪い会社に入るなんて見る目がないと思われる」「3:我慢できない人に思われる」

    2009/11/01 リンク

    その他
    makou
    makou 「昔いた会社の悪口を言う人」の人となりを推し量る人を相手にして、自分は昔いた会社のことをどう言うか、的な探り合いに。

    2009/10/28 リンク

    その他
    Masao_hate
    Masao_hate 面接のような公式の場なら。プライベートな飲み会や遊びの場でまで愚痴や悪口が言えない人は、別の意味で損をしていると思う。

    2009/10/28 リンク

    その他
    rocky
    rocky 最後のとこ、最低でも2回転職の3社目ってことでしょうが、なんの役に立つ?

    2009/10/28 リンク

    その他
    rikzen
     rikzen    


     

    2009/10/27 リンク

    その他
    bzb05445
     bzb05445    

    2009/10/27 リンク

    その他
    thrakt
     thrakt   /   

    communication
     

    2009/10/27 リンク

    その他
    cheshaneko
    cheshaneko 確かに損しますな。

    2009/10/27 リンク

    その他
    fuki1234
    fuki1234 とは言え、飲み会とかの非公式の場で「前の会社は何で辞めたの?」って聞いて、面接対策サイトに書かれてそうな真面目くん的な言葉返されてもつまんないw まぁ、言うにしてもTPOや内容に気をつけようって感じかな。

    2009/10/27 リンク

    その他
    anemo
    anemo 昔の恋人の悪口を言う人はソンをしている

    2009/10/27 リンク

    その他
    k-5t
    k-5t でも、ギャグみたいに酷い会社って本当に存在するから。それを、笑い話的に話せる人だったら気にならないけどな。しつこくなければ。

    2009/10/27 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn 悪口を言って得することもある。頭の良さと人柄の良さがにじみ出る、鋭くてハッとさせられる真実を的確についた悪口なら、むしろ自分の株は上がる。ただしそんな高度な悪口を言えるほど頭の良い人間はめったにいない

    2009/10/27 リンク

    その他
    hisashi_naitou
    hisashi_naitou 会社

    2009/10/27 リンク

    その他
    shortcut3
    shortcut3 会社の事に限らず、基本的に愚痴は駄目だと思います。

    2009/10/27 リンク

    その他
    maki2525smile
    maki2525smile 悪口をいう人だと思われる

    2009/10/27 リンク

    その他
    MinazukiBakera
    MinazukiBakera 「悪口」の定義も人それぞれでしょうが、常に「対象の会社or人に聞かれている」と想定して発言するよう心がけると良さそうな気がしています。

    2009/10/27 リンク

    その他
    kirishima2813
    kirishima2813 陰口を所構わず延々と言い続けているのであれば、それは駄目だろう。ただ、転職するに到った背景に前勤務先での不満が全く無かったわけじゃないだろう。

    2009/10/27 リンク

    その他
    iww
    iww 「悪いところの指摘」と「悪口」はぜんぜん違うと思う。悪口はだめ。

    2009/10/27 リンク

    その他
    hirok52
    hirok52 前いた会社、ホントいい会社だったと思います。

    2009/10/27 リンク

    その他
    tetzl
    tetzl そこで「元○○という立場を離れて言う」ですよ!|これ人付き合いでも大事だと思うな

    2009/10/27 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu やばい現在進行形でやばい。

    2009/10/27 リンク

    その他
    blackdragon
     blackdragon    


     

    2009/10/27 リンク

    その他
    taizo_onexone
    taizo_onexone 人に愚痴られたり怒られない人はそういう人に囲まれないようにしているだけだと思ったりする。

    2009/10/27 リンク

    その他
    quix_que
    quix_que これって単純に「前の会社の悪口はやめとけ」じゃなくて、「転職活動中(面接とか)で昔の会社のことを聞かれても否定的なことは言うな」って話でしょ。精神論というよりはノウハウのお話。

    2009/10/27 リンク

    その他
    matsunoji
    matsunoji 個人の心構えとして悪口言うなはありだろうな。しかし誰にとっても理想郷な会社は存在し得ないと思われるので、批判があるのは当然ではあるまいか。

    2009/10/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    昔いた会社の悪口を言う人は損をしている : けんすう日記


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/10 techtech0521
    • animist2019/02/12 animist
    • panizzi2019/02/09 panizzi
    • iiko_11152019/02/08 iiko_1115
    • l080842019/02/08 l08084
    • koogawa2019/02/08 koogawa
    • hatz482019/02/08 hatz48
    • ugnews2010/09/02 ugnews
    • wozozo2010/09/02 wozozo
    • morygonzalez2010/09/02 morygonzalez
    • onemax2010/08/03 onemax
    • tsuneaki022010/08/03 tsuneaki02
    • riba252010/05/05 riba25
    • Cherenkov2009/12/30 Cherenkov
    • seneca2009/11/28 seneca
    • abebetaro2009/11/11 abebetaro
    • yogasa2009/11/09 yogasa
    • shiro_962009/11/05 shiro_96
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事