記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    arajin
    arajin 「また祈る時には、偽善者たちのようにするな。彼らは人に見せようとして、会堂や大通りのつじに立って祈ることを好む。」(マタイ6:5)

    2014/08/18 リンク

    その他
    maicou
     maicou  >  


     

    2014/08/17 リンク

    その他
    kageyomi
    kageyomi "若い世代は、戦争を民族の加害・被害という観点から見るのは、減らしてもいいだろうということだ。"

    2014/08/08 リンク

    その他
    uumu
    uumu “「また祈る時には、偽善者たちのようにするな。彼らは人に見せようとして、会堂や大通りのつじに立って祈ることを好む。」(マタイ6:5)”

    2014/08/08 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp 昔から8月6日から15日まで日付の意味は思いながらも盆の時期として自分ちの先祖霊と多くの人が死んだ事があったということをちょっと意識する静かな期間。セミがクマからニイニイの変わり目でウルサイけど

    2014/08/08 リンク

    その他
    suiyo
    suiyo 今朝、なんとなく思ったこと:  ブログを10年もやっていて、最初の数年は、8月になると戦争の話題を書いたものだった。だが、数年前から意識的にやめた。もう言いたいことは書いちゃったし、自分の思いのあり方もだ

    2014/08/07 リンク

    その他
    charlestonblue
     charlestonblue    

    2014/08/07 リンク

    その他
    asahinoataru
    asahinoataru なお、2014年時点では、米国は、広島原爆については「過ち」とはしていない。

    2014/08/07 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi 「あなたは祈る時、自分のへやにはいり、戸を閉じて、隠れた所においでになるあなたの父に祈りなさい」(マタイ6:6) 「親切と努力は隠れてしなさい」って言ってた死んだばぁちゃんの言葉に匹敵するいい言葉だな

    2014/08/07 リンク

    その他
    fragilee
    fragilee 「その原爆の犠牲者に対して反核の平和を誓うのは全世界の人々でなくてはならないというものです」とあり、その願いは「過ち」の認識を元にしている。なお、2014年時点では米国は広島原爆については「過ち」とはして

    2014/08/07 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono あの言葉は、生きている人間に向けられたものだと思ってはいる。あと野球好きなおっさんどもは、あそこに脇田さんがいるのだということを忘れてはならない。

    2014/08/07 リンク

    その他
    godmother
     godmother    

    2014/08/07 リンク

    その他
    myogab
    myogab 「霊」って本来、情報みたいな意味で、生霊ってのは生者(昏睡)の幽体とかって意味ではなく、生きている人々の脳に刻まれている記憶の事であって、対する死霊ってのは、遺品や書記のような埋葬される情報で←関係無い

    2014/08/06 リンク

    その他
    bronson69
    bronson69 「過ちは繰返しませぬから」の主語は、民族や国家ではなく、人間とか人類とかそういう類いなのだと思っていた。戦争も原爆も、誰かの罪ではなく、人類の罪なのだと思う。

    2014/08/06 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday 『そのうち、定刻になって黙祷となった。ツイッターも見ていたのだけど、一人、「木刀」ってしょうもないギャグを放った人がいてちょっと微笑んだ』 僕とー言いたいことは同じだった

    2014/08/06 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 "たぶん、「戦争という過ちを日本国民はしないから、安らかに眠って下さい」ということだろうは思ったが、それと米軍が落とした原爆がどう結びつくのかが、考えるほどにわからなかった"

    2014/08/06 リンク

    その他
    barlog
    barlog +1 to Far the east.

    2014/08/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    今朝、なんとなく思ったこと: 極東ブログ


     108...    

    ブックマークしたユーザー

    • facebooook2022/08/06 facebooook
    • arajin2014/08/18 arajin
    • maicou2014/08/17 maicou
    • ume-y2014/08/13 ume-y
    • jiangmin-alt2014/08/11 jiangmin-alt
    • kageyomi2014/08/08 kageyomi
    • uumu2014/08/08 uumu
    • hide_nico2014/08/08 hide_nico
    • imakita_corp2014/08/08 imakita_corp
    • m_yanagisawa2014/08/08 m_yanagisawa
    • funaki_naoto2014/08/07 funaki_naoto
    • tsms2e2014/08/07 tsms2e
    • MINi2014/08/07 MINi
    • suiyo2014/08/07 suiyo
    • toya2014/08/07 toya
    • servando2014/08/07 servando
    • seuzo2014/08/07 seuzo
    • charlestonblue2014/08/07 charlestonblue
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事