記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lsty
    lsty 「昔、自分が子供の頃は風邪もひいていないのにマスクをしている人は異常だった」という認識から来ていると思う。ちびまる子ちゃんでもマスクとサングラスは「怪しいアイテム」だった。

    2017/04/10 リンク

    その他
    ko_chan
    ko_chan 本当に何がいけないのか? 手で口を覆えば人込みで咳をしても構わないと思ってるような手合いが、「マスク依存」だのと他者を貶めることで、相対的に自己正当化か。

    2017/04/07 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 『たとえば、学校の教師とかが、いつも教壇でマスクで過ごすことができるか、というと、現実はできそうになさそうだという推測はできる。しかしなぜ、できそうにないかというと、よくわからない』

    2017/03/02 リンク

    その他
    mori-tahyoue
    mori-tahyoue 「たとえば、学校の教師とかが、いつも教壇でマスクで過ごすことができるか、というと、現実はできそうになさそうだという推測はできる。しかしなぜ、できそうにないかというと、よくわからない。」

    2017/02/16 リンク

    その他
    yamatt_bulk
    yamatt_bulk その後、インフルが流行ってるからマスクしましょうって言ってた。//必要があってしてるんだからほっといてよね。

    2017/02/05 リンク

    その他
    HDPE
    HDPE ハゲのカツラと同じということでOKだと思うな。

    2017/02/05 リンク

    その他
    nijuusannmiri
    nijuusannmiri ‪なんか、いかにも「日本」っぽい話だと思った。「マスク依存」の本人よりも、周囲の人間の受け止め方の問題のような気がする。あと、これがムスリム女性のヒジャブやブルカだったらどうかな、と少し考えた。‬

    2017/02/04 リンク

    その他
    wonodas
    wonodas なんならマスクをかけられない人間をもっと受容してほしい

    2017/02/04 リンク

    その他
    repon
    repon マスク無いと口内保湿が出来なくて簡単に風邪引くので、どう言われようと知ったことではないのです。精神科医業界の人はそこまでして新しい病を作ってその権威にならないと食っていけない感じなのですか?

    2017/02/04 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo 接客業でマスク禁止みたいなの聞くと変なバイアスあるよなと思う。

    2017/02/03 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 口が乾いてしまうことによって発生する口臭を予防する効果はかなりあるかと。

    2017/02/03 リンク

    その他
    turanukimaru
    turanukimaru "好きでマスクをしているので自身では特段問題はないという人はどうなのだろう。"って人は依存していると言わないんじゃ。

    2017/02/03 リンク

    その他
    godmother
    godmother マスクをすることのみにスポットを当てると、精神科医からは「依存症」という心の問題にこじつけているような。化粧や髭、付け睫毛、かつらと、むしろ隠したくて既に見過ごされて当たり前のような現実は見ないのか。

    2017/02/03 リンク

    その他
    hidex7777
    hidex7777 生まれてこの方「温かい交流」なぞしたことがないが、マスクしたほうがいいんだろうか。イスラムのニカーブみたいなのが良さげ。

    2017/02/03 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen 私はマスクをして外出するけどこんなにも乾燥した東京ではマスクをしていないとからからになってしまう。

    2017/02/03 リンク

    その他
    neco22b
     neco22b    

    NHK


     

    2017/02/03 リンク

    その他
    maturi
    maturi まじかよイーロンマスク最低だな

    2017/02/02 リンク

    その他
    mnysntk
    mnysntk 関係ないけど、高校の時の女性の先生方はスカーフしてたけどなー。別に良いんじゃないの。

    2017/02/02 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil 大きさがわかりづらいからトランクス依存になってる。

    2017/02/02 リンク

    その他
    BUNTEN
     BUNTEN  禿  


     

    2017/02/02 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr 主にインフルと花粉対策だな。ゲホゲホしてるやつほどマスクしてないんだけど、あれはしつけの問題かね。

    2017/02/02 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 "これは禿げの人がカツラを付けているのと同じではないだろうか"

    2017/02/02 リンク

    その他
    SeiSaguru
    SeiSaguru マスク依存とか、なんで今の時期いうー… むしろしろよー みんなもっとマスクしろー 特にげっほげほしてる人ー 常時しろー てか、むしろ具合悪いなら出てくるなー 休めるなら休んでー その方が健全だと思う。

    2017/02/02 リンク

    その他
    sharia
    sharia 勝手な予想だけれども、室内で帽子をかぶっている(室内では帽子はかぶらないものだ)、と同様の失礼に当たる行為とみなしているのではと思うのですが、いかがでしょうか。

    2017/02/02 リンク

    その他
    emi_emi_ou
    emi_emi_ou 最近、ガチの防毒マスク欲しい

    2017/02/02 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r サングラスに近いものがあるんじゃないかな?。

    2017/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「マスク依存」の何がいけないのだろうか?: 極東ブログ


     NHK...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/11 techtech0521
    • yuiseki2017/04/10 yuiseki
    • lsty2017/04/10 lsty
    • furonu1142017/04/08 furonu114
    • ko_chan2017/04/07 ko_chan
    • facebooook2017/04/05 facebooook
    • gcyn2017/03/02 gcyn
    • kerodon2017/02/25 kerodon
    • jiangmin-alt2017/02/25 jiangmin-alt
    • mori-tahyoue2017/02/16 mori-tahyoue
    • h5dhn9k2017/02/11 h5dhn9k
    • sphynx2017/02/08 sphynx
    • yamatt_bulk2017/02/05 yamatt_bulk
    • HDPE2017/02/05 HDPE
    • nijuusannmiri2017/02/04 nijuusannmiri
    • wonodas2017/02/04 wonodas
    • repon2017/02/04 repon
    • terazzo2017/02/03 terazzo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事