記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sugimo2
    sugimo2 “平和ボケしている日本は戦争自体を極度に嫌うので、攻撃されて北朝鮮を敵視するより、米朝戦争に巻き込まれた被害者を演じることで反米機運が高まる可能性が高く、それもまた北朝鮮を利する”

    2018/02/16 リンク

    その他
    kei_mi
    kei_mi 否定しがたい材料を用いて、視聴者の不安を煽ることを意図した独自の見解を、直接の責任から逃れる形で提示という…

    2018/02/15 リンク

    その他
    north_god
    north_god うい。工作員はいるだろうけど、そこはシステマチックに対策するのが望ましくて個人レベルで隣人を疑えと捉えかねない論調はちょっおまってなる

    2018/02/15 リンク

    その他
    nijuusannmiri
     nijuusannmiri    

    2018/02/15 リンク

    その他
    harappa5
    harappa5 考えてみれば、三浦瑠璃さんの発言が事実なら、(仮に政府機関からの情報であれば)国家機密の漏洩であり、推測であれば、根拠のない事を主張した嘘つきになる

    2018/02/15 リンク

    その他
    godmother
    godmother 彼女のコメントはお粗末なものだった;ただの恐怖の市民“現実的な平和維持のための思索が必要だろう。 その意味で、識者としての基本認識として、日米同盟というアコードの意義を踏まえていないかにも受け取れる”

    2018/02/15 リンク

    その他
    kazutaka_ueyama
    kazutaka_ueyama もちろん真相なんか知らんけどデーブスペクター氏がCIAのエージェントかその連携者て説は割と信じてる/要は相手の内心に壁を作らせない様な人成が適正の一つだろうな事で

    2018/02/15 リンク

    その他
    death_yasude
    death_yasude あれこれほのめかしながらのらりくらりと肯定的に語るんだろうなというのが読まなくてもわかる

    2018/02/14 リンク

    その他
    isrc
    isrc スリーパーセルが攻撃を仕掛けてくるとすれば、サイバー攻撃で都市情報機能の麻痺をまず狙ってくるだろう/日米同盟というアコードの意義を踏まえていないかにも受け取れる発言はどうなのだろうかとも思った

    2018/02/14 リンク

    その他
    h5dhn9k
    h5dhn9k 流石、終風翁。非常にスッキリとした論評。

    2018/02/14 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho アメリカが北朝鮮を攻撃することは日本にとってデメリットが大きいと公言することは間接的に北朝鮮を利する訳で迂闊すぎる発言だよな。麻生が講演でよくやらかす、サービス精神の暴走なんだろうけど。

    2018/02/14 リンク

    その他
    enderuku
    enderuku スパイの潜入で町がやばいと言った人間が叩かれて「シー! 具合が悪いから黙っていなさい」という発言に一定の支持がある状態ってナンナノ。

    2018/02/14 リンク

    その他
    aomeyuki
    aomeyuki 話の相手が主に東野幸治だったのは、彼が関西ローカルで保守系のニュースワイドの司会(土曜日の午前放送中)だったからで、この程度の陰謀論を振られてもキチンと処理できるとの判断があったのかも。

    2018/02/14 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king 危険を認識する事と危機感を煽る事は似て非なるものなので、この話題は災害対策に近い落ち着いた言動が求められるテーマだと思う。そういう意味で三浦氏の発言は地震の研究者よりは確実に迂闊だった。

    2018/02/14 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu 仮に大阪のスリーパーセルのことを話したいのであれば、表現方法に工夫がいるだろうし、ワイドナショーって場も悪かったのかもしれんね。

    2018/02/14 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「米朝戦争が起きるとすると、北朝鮮は陸軍を使って韓国を実質人質にする」「スリーパーセルが攻撃を仕掛けてくるとすれば、サイバー攻撃で都市情報機能の麻痺をまず狙ってくる」

    2018/02/14 リンク

    その他
    tokage3
     tokage3    

    2018/02/14 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 考えるべき点をキチンと考えているのが「亀の甲より年の功」だと思う。池内さんのデイリーメイルについての追加情報。https://twitter.com/chutoislam/status/963834829723729920

    2018/02/14 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one スリーパーが活動するタイミングがまずおかしいのだが。終わってから活動するスリーパーは居ない。スリープしたまま本国が終了したら、カバーを強化して引退を試みるだろ。映画でいうとソルト。

    2018/02/14 リンク

    その他
    kabochatori
    kabochatori 工作員っつてもある日突然周りを殺傷したり破壊して回るようなことする訳じゃないもんね

    2018/02/14 リンク

    その他
    ChaiVor
    ChaiVor 今回の問題は、マスメディアがバラエティにかこつけて、ここのブログ主程度の分析もしない曲学阿世の徒にベラベラしゃべらせた挙句、今もって謝罪もないことだわ。

    2018/02/14 リンク

    その他
    confi
    confi 平然と「平和ボケしてると攻撃した国じゃなくて同盟国を叩く」とか言っててだいたい事実なんだけどひどい

    2018/02/14 リンク

    その他
    watapoco
    watapoco 良エントリ。

    2018/02/14 リンク

    その他
    smicho
    smicho そーいや例の幼稚園のアレ以降、沖縄における活動家の矛先は辺野古から普天間に移ってくもんだとおもってたけどそーはならなかったな。

    2018/02/14 リンク

    その他
    unno_hideyuki
    unno_hideyuki 「どう工夫しても擁護できないね」という趣旨でした。

    2018/02/14 リンク

    その他
    Janssen
    Janssen 三浦瑠麗の考えを分析するだけならこれでいいんだけど、「北朝鮮のテロリストが大阪に潜んでる」ってテレビで放送してしまった事についてはきちんと始末しなきゃいけないんで。

    2018/02/14 リンク

    その他
    REV
    REV 普通に考えれば、良く隠蔽された「セル」は希少なので、ちょっとした爆破などで使い潰すには勿体無さすぎる。サボタージュで捕まるのは、ただのシンパとかリベラルではないか

    2018/02/14 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy 存在しても、"「テロリスト分子」として想定するほど直接的に危険な存在でもないだろう" →まあそうだね。存在するとしても、コスパが悪すぎる。日本を少し破壊しても北朝鮮の利益にはならないが、コストがかかる。

    2018/02/14 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous 日本人の大半がアメちゃんを憎悪するような事態は想像しづらいねえ。

    2018/02/14 リンク

    その他
    hdampty7
     hdampty7  姿  

    2018/02/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    三浦瑠麗氏の「スリーパーセル」発言をめぐって: 極東ブログ


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • hiraganayama2021/01/08 hiraganayama
    • heatman2018/03/16 heatman
    • uguisyu2018/02/28 uguisyu
    • cybo2018/02/25 cybo
    • lapis2018/02/18 lapis
    • quick_past2018/02/17 quick_past
    • degage1222018/02/17 degage122
    • sx70films2018/02/17 sx70films
    • breeziness2018/02/17 breeziness
    • kiku-chan2018/02/16 kiku-chan
    • o98752018/02/16 o9875
    • Seiji-Amasawa2018/02/16 Seiji-Amasawa
    • t_thor2018/02/16 t_thor
    • sugimo22018/02/16 sugimo2
    • keloinwell2018/02/16 keloinwell
    • fked2018/02/15 fked
    • kei_mi2018/02/15 kei_mi
    • spy_simon2018/02/15 spy_simon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事