記事へのコメント78

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Taqm
    Taqm 起こってる事象からするとそう考えるのが妥当だとは思うけど、日米韓全ての行政府(と官僚組織)にみなが疑心暗鬼になってる。皮肉にも中国の行動原理が一番信頼度が高い。

    2019/07/21 リンク

    その他
    maniwani
    maniwani “かなり荒っぽく言えば、日本は米国の属国のようなものだが、韓国はそこから離脱して中国の属国のようなものになっていくのだ、ということ。”

    2019/07/21 リンク

    その他
    censure
     censure    

    2019/07/20 リンク

    その他
    isrc
    isrc かなり荒っぽく言えば、日本は米国の属国のようなものだが、韓国はそこから離脱して中国の属国のようなものになっていく/核兵器管理の観点から言うと、北朝鮮と韓国は中国の衛星国になったほうが管理がしやすい

    2019/07/20 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 南北統一にはメリットがない。社会保障費が増大して経済が死ぬぞ。

    2019/07/20 リンク

    その他
    coolantwater
    coolantwater その割にはTHAADとか受け入れてるような。

    2019/07/20 リンク

    その他
    gremor
    gremor 韓国は、だったらいいなを現実にする歴史修正主義を超えた歴史妄想主義だから、どうしようもありません。

    2019/07/20 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past そうだね。日本は実質独裁国家になったよね

    2019/07/20 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n 韓国は左右とも民族主義ではあるが、左派は朝鮮半島統一、親北朝鮮派、右派は現状を理解した上での韓国内での民族主義、反北朝鮮派だから、右の方が話が通じやすい

    2019/07/20 リンク

    その他
    outdoor-kanazawa
    outdoor-kanazawa 俺コストコのチャンジャが好きなんだよ、大好きなんだよ。チャンジャはどこにも売ってないけどコストコになら売っている。だからチャンジャのために韓国と仲良くしてください。チャンジャをラーメンに入れると美味い

    2019/07/20 リンク

    その他
    btoy
    btoy 一番得をするのは北朝鮮だよね。フロントラインじゃなくなるし、在韓米軍撤退が実現するだろうし、南北融和が進んで韓国から経済協力も受けられるだろうし。この状況を見越して核開発を始めたのかな。

    2019/07/20 リンク

    その他
    fu-wa
    fu-wa 結局のところ、互いにその向こう側にある大国との交渉を有利にするために朝鮮半島を統治したい列強と、どの列強につくのが有利か顔色伺ってる小国とでパワーゲームやってるというのは第一次対戦の頃から変わらない。

    2019/07/20 リンク

    その他
    yyg8m
    yyg8m アメリカは日本の味方論の宇予くん赤っ恥→トランプ「私は文大統領が好きだ。(仲裁に)協力する用意がある」https://www.afpbb.com/articles/-/3236025

    2019/07/20 リンク

    その他
    SigProcRandWalk
    SigProcRandWalk ↓請求権協定で支払われたお金は日本の税金が原資で、日本人全員で払ったということなんだよね。当時の多くは”すまなかった”と感じてたと思うがな。”お金を支払う”ことの意味を再認識してほしい(特に文大統領)

    2019/07/20 リンク

    その他
    Guro
    Guro (ここまで突き放して考えられればいいけれど。

    2019/07/20 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 日本が資料類をまともに残さない蛮国になっていっている話かと思ったわ

    2019/07/20 リンク

    その他
    Galaxy42
    Galaxy42 長い奈良時代だ。

    2019/07/20 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile ↓近年のイスラーム主義の台頭のことをいっているならあながち間違いでも /中-米みたいなシンプルな構造にはならんだろう今は皆多極綱引きの中にいる イラン一つとっても仏独日は簡単に諦めなかろう

    2019/07/20 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage そうそう、今回の輸出管理も大きな流れは、中国製造2025での中韓の動きに日本のホワイト国制度が抜け穴として利用されていたのをブレーキ、という形らしいので、本当に裏にアメリカがいてもおかしくないよね。

    2019/07/20 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB でも日本と中国との国交を考えると、今の韓国よりましのような。なので韓国が変な理由を中国だけに求めるのは無理がある。

    2019/07/20 リンク

    その他
    hihi01
    hihi01 そうなると日本の左派は更に韓国に肩入れしてくるのかな。

    2019/07/20 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 “日本としては実際上、これに加わらない選択はないだろうが、参院選の争点にもならないという点で、国民の国家安全保障の意識が終わっている”

    2019/07/20 リンク

    その他
    obsv
    obsv “核兵器管理の観点から言うと、事実上の核兵器保有国である北朝鮮と潜在的な核保有志向国である韓国は、揃って中国管理下の衛星国になったほうが国際的には核兵器管理がしやすい。”

    2019/07/20 リンク

    その他
    arajin
    arajin “日本は米国の属国のようなものだが、韓国はそこから離脱して中国の属国のようなものになっていくのだ”

    2019/07/20 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 輸出入に無関係な仕事してるな人が勝手にほざいてる感じ

    2019/07/20 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 英語では South Korea と表現するが韓国の「南朝鮮化」が露骨になってきたなと思っている。民族が元々ああいう性質なのかもしれないが。丸々太った若君が病気で逝ったりして仮に統一となったら我が国には不利かもと思う

    2019/07/20 リンク

    その他
    BB9
    BB9 韓国が日韓関係を軽視しているだけ

    2019/07/20 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy 所詮相容れないからこそ国境線が引かれ別の国になったわけで、隣国とはこの先ずっと揉め続けていくもんだと思ってる。揉めないなら一つの国になれるだろうしなー

    2019/07/20 リンク

    その他
    douai
    douai 北朝鮮が2個あるという認識に変わった

    2019/07/20 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 「荒っぽい」のではなく「強い(付会)」。「誤謬を恐れず言わせてもらえば」「事実無根は承知の上で」といった新機軸の前口上がこの先流行るかもしれない。

    2019/07/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    韓国とは友好的でありたいが日本とは体制の異なる国家になった: 極東ブログ


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/08 techtech0521
    • facebooook2019/07/28 facebooook
    • cat12282019/07/26 cat1228
    • Snowowl2019/07/22 Snowowl
    • iixxx2019/07/21 iixxx
    • Taqm2019/07/21 Taqm
    • maniwani2019/07/21 maniwani
    • rag_en2019/07/20 rag_en
    • nijuusannmiri2019/07/20 nijuusannmiri
    • yamajii2019/07/20 yamajii
    • censure2019/07/20 censure
    • isrc2019/07/20 isrc
    • July1st20172019/07/20 July1st2017
    • coolantwater2019/07/20 coolantwater
    • nukosan5552019/07/20 nukosan555
    • gremor2019/07/20 gremor
    • honeybe2019/07/20 honeybe
    • deguccicom2019/07/20 deguccicom
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事