記事へのコメント97

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hate_flag
    hate_flag お、さすが女嫌いの我那覇やな。書いてることがいちいち下衆い

    2022/02/06 リンク

    その他
    confi
    confi 書いてるの我那覇のおっさんかよ

    2022/02/06 リンク

    その他
    NCOV-05
    NCOV-05 社会的責任を負わず、「わきまえない」とか抜かしながら社会から利益を享受(収奪)することのみに特化して来たフェミニズムの末路。 醜悪極まりない。

    2022/02/06 リンク

    その他
    salmo
    salmo オープンレターするの次に来るパワーワード、お前も発起人にしてやろうか(白目)。

    2022/02/05 リンク

    その他
    todomadrid
    todomadrid 「女性に差別的な文化を脱する」という解決課題は、いつになったら思い出してもらえるんだろう。そろそろ本題に戻って欲しい。

    2022/02/05 リンク

    その他
    hoshitamotsu
    hoshitamotsu 連載時は與那覇氏へのバッシングが優勢だったのに年明けから一気に情勢が変わったなぁ。本来理解ある人達を次々と敵に回しているOL側は自らの攻撃性を自覚して敵を増やさない戦い方を模索しないと未来がないと思う。

    2022/02/05 リンク

    その他
    wildhog
    wildhog なるほど。文章の責任は個人でも団体でもないので連判状的に責任逃れが容易だし、さすがに署名者全員相手の裁判はやりづらい。これは流行るかも

    2022/02/05 リンク

    その他
    nibo-c
    nibo-c 結局、こういうのに関わらないのが一番だよなあ。ゲロ臭い。

    2022/02/05 リンク

    その他
    usi4444
     usi4444  saebousaebousaebou  






     

    2022/02/05 リンク

    その他
    masatomo-m
    masatomo-m 本件、自称人文学者界隈の内ゲバが長く燃えてるなあくらいにしか思ってなかったが “「人文学者しぐさ」” という言葉を見てやはりいつものやつかと思った

    2022/02/05 リンク

    その他
    monotonus
    monotonus まあなんか・・・日本の大学の研究レベルが下がっている原因が垣間見えたんじゃないかね・・・特に文系は世界で全く相手にされていないし。

    2022/02/05 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki オープンレターが法律に頼る以上の「成果」を出してしまったので、この歪さに気づく人が出始め、実は社会正義ではなくただの個人攻撃で、効果を上げるために何者かによって「工作」されたことが発覚してしまったと。

    2022/02/05 リンク

    その他
    siiyn
    siiyn 面白かった

    2022/02/05 リンク

    その他
    Shalie
    Shalie "つくづく不思議なのは、これらレターの関係者たちがいまなお、多人数の連名での声明の公表やコピー&ペーストめいたツイート発信に終始し、個人として責任を引き受ける姿勢をまるで示さない"

    2022/02/05 リンク

    その他
    toro-chan
     toro-chan    

    2022/02/04 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium ・優しい女ほど泥を被ることが多い・泥を被った女が評価されるのを見たことがない(村木厚子さんは泥をかぶったが、あれだって結局無罪だったもんなあ) よって泥パック以外の泥を顔に塗らない女が出来上がる

    2022/02/04 リンク

    その他
    tiredplatypus
    tiredplatypus 水増しが発起人にまで及んでるのか。ブコメみて気づいた。で、4月でトンズラ。人文系の大学人の倫理観が垣間見えるな。

    2022/02/04 リンク

    その他
    LeisurelyAnteater
    LeisurelyAnteater まぁ、これ誰が首謀者というか、誰が文章を考えたのか気になるね。発起人ですら知らないというのは…

    2022/02/04 リンク

    その他
    jusuke
    jusuke “大義名分としては誰からも異論の来ない「女性差別的な文化を脱する」ことを謳うレターに署名することは、リスクなしにキラキラ感だけを得られる「コスパのよい方法」だったのだろう。”

    2022/02/04 リンク

    その他
    li_tide
    li_tide この騒動結局権力闘争なんだよな。人文村同士の構想というか、登場人物みんな脛が傷だらけなんでアウトレイジ感がある。

    2022/02/04 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king オープンレター発表側に纏わるこの泥沼感、責任の所在をあやふやしたまま謎の正義感に煽られて突進する姿を「東京五輪運営委員会しぐさ」と名付けよう。何処の誰がどんな理念の元に成しても見苦しい団結だと思う。

    2022/02/04 リンク

    その他
    kjin
    kjin 他人の意思を都合よく使うな、何だと思っているのか、という感想“、①そもそも彼女にはレターの「呼びかけ人」になったという意識はなく、最初期の段階で賛同を表明したところ、レター自体の起草者にも見える当初18

    2022/02/04 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren "名前を並べて載せられた他のメンバーを守ろうとした者はいない。"そのくせ、二次加害二次加害だもんなあ。

    2022/02/04 リンク

    その他
    yamadar
    yamadar ヲチ

    2022/02/04 リンク

    その他
    momomo_tuhan
     momomo_tuhan    

    2022/02/04 リンク

    その他
    gonzales66
    gonzales66 女性叩きが酷い。記事に賛同する人が多いが、その中に女性は何人いるのか?

    2022/02/04 リンク

    その他
    tanglejar
    tanglejar 責任を負う人がいないように見えるのも、無責任なキラキラの終焉ではなく「この件のように勝手に呼びかけ人にされたから」という推測が成り立ちそう。仮にそうなら責任者が出て来ないのも納得出来る。責任ないもん。

    2022/02/04 リンク

    その他
    hitoyasu
    hitoyasu 「ダイバーシティ」と「キラキラ」は関係無いよ。私はいままで一度も「キラキラ」なんてしてなかったから。

    2022/02/04 リンク

    その他
    TStyle
     TStyle    

    2022/02/04 リンク

    その他
    test9
    test9 面白かった。もはやオープンレターは呪いの文書か何かなのかな

    2022/02/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    キラキラ・ダイバーシティの終焉:オープンレター「炎上」異聞


     ITRelaxing fire from turquoise aroma candle in water in darkness 1229...    

    ブックマークしたユーザー

    • mon_tes_q2023/10/01 mon_tes_q
    • spy_simon2022/02/18 spy_simon
    • fukakoh2022/02/08 fukakoh
    • MrBushido2022/02/07 MrBushido
    • hate_flag2022/02/06 hate_flag
    • confi2022/02/06 confi
    • NCOV-052022/02/06 NCOV-05
    • mimizukuma2022/02/05 mimizukuma
    • nanigashitai2022/02/05 nanigashitai
    • salmo2022/02/05 salmo
    • todomadrid2022/02/05 todomadrid
    • hoshitamotsu2022/02/05 hoshitamotsu
    • wildhog2022/02/05 wildhog
    • W53SA2022/02/05 W53SA
    • nibo-c2022/02/05 nibo-c
    • toraba2022/02/05 toraba
    • usi44442022/02/05 usi4444
    • masatomo-m2022/02/05 masatomo-m
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事