記事へのコメント53

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hharunaga
    hharunaga 金融庁が悪いだけで年金には問題ない、とか言っているのは、大学教授や経済評論家や(リフレ派の一部の)有名ブロガーなどの老後に心配のない富裕層だけですからねw

    2019/06/19 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor 弁当爺さんはとっくに彼方側ですよ色々と/本件の炎上についてはそもそも財金相のバカ発言が火種なのでなあ。

    2019/06/19 リンク

    その他
    mfluder
    mfluder “「極東ブログ」は報告書が出た責任は麻生太郎にはないし、報告書で述べられた問題は庶民には関係ないと言いたいのだろうが、実態はその真逆である”

    2019/06/19 リンク

    その他
    mohno
    mohno だから何?もっと支給額を増やすために若者の負担を増やせというの?それとも若者の負担を減らすために支給額を減らすか支給開始年齢を遅らせるの?何が“間違っている”の?

    2019/06/19 リンク

    その他
    fn7
    fn7 香港デモについての言及あたりから脅されてるとかじゃなければ良いけど。

    2019/06/19 リンク

    その他
    exshouqosa
    exshouqosa 諮問を受けたか疑問を挟むことで麻生太郎は問題と関係ないように見せたかったのかな?一次資料という言葉のハロー効果すごい

    2019/06/18 リンク

    その他
    osugi3y
    osugi3y 発言は撤回できないって養老孟司が言ってた

    2019/06/18 リンク

    その他
    tanukipompoko
    tanukipompoko finalventの時点で読まなかったからこれについてコメントは控えるけど、10年も前はアレとかやまもといちろうとかが持て囃されていた気がするので隔世の感がある。化けの皮が剥がれるに遅すぎたが

    2019/06/18 リンク

    その他
    mouseion
    mouseion 国民を二極化する麻生太郎の頭がおかしいのだと露骨に批判するこのブログ凄いスカっとする。

    2019/06/18 リンク

    その他
    false_alarm
    false_alarm 一次資料に当たる、と言いながらこういうカウンター食らうのが怖いので一次資料にはあえて当たらないというスタンス取りがち。結論はそう思う。

    2019/06/18 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn (まだこういう種類の、おかしさの指摘で話にならない感じになるフェーズには早すぎやしませんか…? って思ったけど。)

    2019/06/18 リンク

    その他
    howlingpot
    howlingpot 所得代替率が下がっても実質賃金が年率1%も上がれば困窮しない。今の賃金低迷は女性や老人の構成比上昇で生じた完全雇用までの一時的現象で、時間当りで見た実質賃金は毎年1%増加。駒村発言はその点を考慮してない。

    2019/06/18 リンク

    その他
    matone
    matone "格差社会というものが本来のグローバルスタンダードであって、格差社会をしっかりと受け入れた上で、自分たちがどう行動しなければいけないかという行動惹起につながるような" 何だそれ。いい加減にしてほしい。

    2019/06/18 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past JSFや不破雷蔵もだけど、なんでこういうネットのイキリを重用するわけなのよ。メディアは

    2019/06/18 リンク

    その他
    risa42toyo
    risa42toyo そもそもみんなおかしい

    2019/06/18 リンク

    その他
    la25
    la25 「騒いでるやつは報告書を読んでないや奴」と言ってる奴が批判をちゃんと読んでないってことだよね

    2019/06/18 リンク

    その他
    akutsu-koumi
    akutsu-koumi 良かった、あの記事を読んでおかしな事を書いていると感じたのは自分だけではなかった。

    2019/06/18 リンク

    その他
    iww
    iww まあとにかくどうにかして2000万円作ってからが本番なのは間違いない。

    2019/06/18 リンク

    その他
    witch-doktor
    witch-doktor 結局みんな一次ソース読めと、そういう結論になりそうな

    2019/06/18 リンク

    その他
    Ingunial
    Ingunial 麻生憎しで意図を曲解してるような。

    2019/06/18 リンク

    その他
    Gim
    Gim 記事の意見に賛同できないけど、記事の事実提示はとても参考になった。ありがとう。

    2019/06/18 リンク

    その他
    tano13
    tano13 麻生さんはめくら印を押してることを堂々と開き直るから、話が通ってるかどうかはあまり意味がなかろう

    2019/06/18 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green いつもモヤモヤーっとはっきりしない言い方をするということはみんな知ってるだろう

    2019/06/18 リンク

    その他
    estragon
    estragon 「非消費支出の2.8万円は、昨年5月の経済財政諮問会議の見通しだと、これが1.3倍、1.4倍ぐらいに上がってくるとなると、月々の赤字は5.5万円ではなくて、団塊ジュニアから先の世代は10万円ぐらいに」

    2019/06/18 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 検証、批判にここまでひっくり返さなきゃならないといういつものあれ。歴史修正主義者の放言に於いても同様だが、対抗言論つうのは「労多くして功少なし」の覚悟から始まる。

    2019/06/18 リンク

    その他
    corydalis
    corydalis J-NSC

    2019/06/18 リンク

    その他
    envygreedlust
    envygreedlust 麻生総理退任時の極東ブログ(約10年前)には極端なネガティブブコメも多かった、昔からはてなは党派性丸出しの醜い「場」だよ / 年金や医療等国民生活への影響が大きい事柄を政治問題化しないのが自民党のいいところ

    2019/06/18 リンク

    その他
    kenjou
     kenjou    

    2019/06/18 リンク

    その他
    myogab
     myogab  姿  

    2019/06/18 リンク

    その他
    uehaj
    uehaj 麻生さん「ちっ、議事録をちゃんと廃棄しろ、とあれほど言ってるのに」/「格差社会はグローバルスタンダード」←不都合な真実

    2019/06/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    よく読むといろいろおかしい「極東ブログ」の年金記事 - メカニカル鉛筆

    はてなブックマークのトップページに上がっている「極東ブログ」の年金問題に関する記事なのだが、色々...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/07 techtech0521
    • wkatu2019/06/27 wkatu
    • tukimisou242019/06/21 tukimisou24
    • taimatu2019/06/20 taimatu
    • blackseptember2019/06/20 blackseptember
    • sawarabi01302019/06/19 sawarabi0130
    • hharunaga2019/06/19 hharunaga
    • cat12282019/06/19 cat1228
    • mmsuzuki2019/06/19 mmsuzuki
    • el-condor2019/06/19 el-condor
    • dimitrygorodok2019/06/19 dimitrygorodok
    • monakato2019/06/19 monakato
    • babi12345678902019/06/19 babi1234567890
    • kabochatori2019/06/19 kabochatori
    • sayaka032019/06/19 sayaka03
    • xorzx2019/06/19 xorzx
    • rydot2019/06/19 rydot
    • mfluder2019/06/19 mfluder
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事