記事へのコメント58

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    deep_one
    deep_one 実感として一番そういう態度をとりやすいのは中高年の男性である。

    2024/06/24 リンク

    その他
    bokkou
    bokkou 非正規に悩む人に「気楽でいいじゃん」とか言うのはマウントじゃなくて単なる嫌がらせだよね。女性同士のマウントはもっと高度にハイコンテクストなので即座にはわからないこともある。後でジワジワくるw

    2024/06/23 リンク

    その他
    vegnpomn
    vegnpomn まあ男のマウンティングはこれでいうと「人間としての地位」のみだからシンプルなのはそうだと思う。無職のヒモ自慢とか社会的地位が上の相手にやっても惨めなだけだから、それこそこの軸が同じ相手にしかできないし

    2024/06/23 リンク

    その他
    Aion_0913
    Aion_0913

    2024/06/23 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi 男性アカウントが「におわせ」で炎上してる例は自分は見たことないから、そういう傾向はあるのかもしれない。

    2024/06/23 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo 貞淑さ(カエル)、自立(ヘビ)、性的魅力(ナメクジ)で女性マウントジャンケンができますね。タカラトミーで売り出したらどうだろう(何をどう売り出すかはわからんが)。

    2024/06/23 リンク

    その他
    eggplantte
    eggplantte マウンティングなんて実害無いんだから、自慢話ぐらい自由にさせてあげようよっていつも思う。どんどんマウントさせてあげた方が相手も気分よく過ごせるし、逆に自分の自慢話も話しやすくない?

    2024/06/23 リンク

    その他
    gaikichi
    gaikichi 自分個人の中身ではなく、夫の地位、所持してるアクセサリ、住んでる土地建物、息子の学歴その他で比較される世界観に生きてるからなのか?だが逆説的に「個人」は幻想で人間は関係性の中で価値づけられることを体現

    2024/06/23 リンク

    その他
    kahlua-dane
    kahlua-dane …とても記事には共感してしまった。エビデンスとかがある訳じゃないけど、男性が多いコミュニティ(エンジニア主体)から女性が一定いるコミュニティに行って、とても気を遣ってる。良い悪いじゃなくて性質の問題

    2024/06/23 リンク

    その他
    Shiori115
    Shiori115 女同士のマウントは上だけでなく下にも取り合うイメージ。被害者アピールなんかは後者に該当しそう。

    2024/06/23 リンク

    その他
    nami-hey75
     nami-hey75    

    2024/06/23 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo SNSでウザいおじさんとか言ってしょっちゅう飛行機使ってる人が空港来た!って写真あげるのはハラスメント行為とか言ってたのも女が勝手にマウント取られた気持ちでいたからなんだろうけど。知らんがなとしか。

    2024/06/23 リンク

    その他
    ni_ls
    ni_ls クソめんどくせ~という感想しかない。家族ならまだしも友人知人なら離れればいいのに群れないと生きていけないのか

    2024/06/23 リンク

    その他
    NEXTAltair
    NEXTAltair id:taguch1 どういう意味なのかはわからないが、物語は共感を呼ばないと成立しないから聞き取り調査の対象になる人が「あるある」と思うケースの収集に不足があるとは思えない。 サンプルならどれに掲載か見て

    2024/06/23 リンク

    その他
    kura-2
    kura-2 これな。マウンティングマウンテンてやつ → https://ddnavi.com/serial/813686/a/

    2024/06/23 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw エレンみたいな挿絵どこ?

    2024/06/23 リンク

    その他
    titaron
    titaron ナゾロジーは若干倫理的に大丈夫か?っていう記事があるから警戒して見ちゃうな、ギリギリを攻めてるつもりかも知らんけど。特に男女論関連。

    2024/06/23 リンク

    その他
    k40090
    k40090 「マウントとられて傷つきました」と公言した瞬間から、繊細アピールの弱者マウントになる。めんどくさいやつは放置でいい、そのうち飽きて、構ってくれるところに移動していく。

    2024/06/23 リンク

    その他
    cnsltnt
    cnsltnt “女性は相手の発言を煽りと受け取りやすい”の根拠が見つけられなかったんですが、もしかしたら広告ブロッカー使ってると非表示になるんでしょうか?

    2024/06/23 リンク

    その他
    urtz
    urtz また燃えそうな記事を…

    2024/06/23 リンク

    その他
    mochinki
    mochinki 男性同士のマウンティングも細分化すれば色々ありそうだけどなあ。トロフィーワイフなんて言葉もあるわけだし

    2024/06/23 リンク

    その他
    shana7
     shana7    

    2024/06/23 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 日本のテレビドラマや書籍がソースって適当すぎない??

    2024/06/23 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy  はてなのマウンティングは、星の数ですぐに決着が付く。

    2024/06/23 リンク

    その他
    waitingforspring
    waitingforspring 広告が…読みづらすぎる…

    2024/06/23 リンク

    その他
    WildWideWeb
    WildWideWeb 酒井順子氏の「負け犬の遠吠え」、マウンティングという言葉が流行ってないゼロ年代に、はいはい分かってます、と負けてみせる処世術(※個人の要約です)の形でこの辺扱ってたと思う。

    2024/06/23 リンク

    その他
    jin9865
    jin9865 ヒトの心が形作られた原始時代には、集団の中での序列を決めることは重要なことだったはず。マウンティング=悪ではない。基本的に男性は腕力で序列が決まってただろうから言葉による順序付けは不要なんだろね。

    2024/06/23 リンク

    その他
    hobbiel55
    hobbiel55 「女性同士のマウンティングに男性は鈍感な場合が多い。 / Credit:Generated by OpenAI’s DALL·E,ナゾロジー編集部」のイラスト、ちゃんとしてるなあ

    2024/06/23 リンク

    その他
    mobile_neko
    mobile_neko ナゾロジー、最近は特に釣り気味のタイトルが多すぎると思うのよね

    2024/06/23 リンク

    その他
    korekurainoonigiri
    korekurainoonigiri お前らナゾロジー好きだよな。はてぶ以外で話題になってるとこ見たことないわ。

    2024/06/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「私、今マウント取られた?」女性は相手の発言を煽りと受け取りやすい - ナゾロジー


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/07/04 techtech0521
    • tkeisuke32024/06/26 tkeisuke3
    • deep_one2024/06/24 deep_one
    • yyuuzzuu2024/06/24 yyuuzzuu
    • asherah2024/06/23 asherah
    • bokkou2024/06/23 bokkou
    • vegnpomn2024/06/23 vegnpomn
    • hazure5122024/06/23 hazure512
    • Aion_09132024/06/23 Aion_0913
    • yogasa2024/06/23 yogasa
    • masato7222024/06/23 masato722
    • single_wing2024/06/23 single_wing
    • neetnin2024/06/23 neetnin
    • u_eichi2024/06/23 u_eichi
    • sukekyo2024/06/23 sukekyo
    • momosobor05202024/06/23 momosobor0520
    • eggplantte2024/06/23 eggplantte
    • gaikichi2024/06/23 gaikichi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事