記事へのコメント265

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    reuteri
    reuteri mottainaiは根付かなかったわけだね。大量消費大量廃棄のアメリカには。

    2024/05/09 リンク

    その他
    va1nchamber
    va1nchamber 「究極的に優れた単一のプロダクトだけがあればいい、そして世界中の人が全員同じものを使えばいい」というのはアップルの社風というか思想の根幹なので、あの動画は演出の失敗というか普通に本音なんだよね

    2024/05/09 リンク

    その他
    ryussy777
    ryussy777 プレス機のシルバー色が初代iPodの裏と重なった。一曲150円という値段設定で音楽産業を良くも悪くも変えたきっかけのappleが、今だに音楽を破壊し続ける様に見えるのはアイロニーっ。

    2024/05/09 リンク

    その他
    manaten
    manaten 昔のCMの「マックです」「pcです」の頃から他者リスペクトのなさによる不快感はあったので、そういうお家芸なんだと思う

    2024/05/09 リンク

    その他
    duckt
    duckt ゴジラは人間の傲慢に対するアンチテーゼとして出発してるから、その破壊行為には文明批評の文脈やカタルシスが伴う。人間がそれをやったら傲慢に戻っちゃう。アーティストでも余程リスペクトされていないと難しい。

    2024/05/09 リンク

    その他
    eternal_reflection
    eternal_reflection 何を今更というか昔も菊池桃子のCMでdis芸やってたからなぁ。あと、なんかモノを大事にしてる人を演じるのがネット民大好きなんだよな

    2024/05/09 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX たぶんこれ欧米人と日本人の感覚の違いで、日本人は建物は壊れるものだと思ってるし不動産価格も築年で下落していくが、欧米人は数百年前の建物でも現役で使う。日本では小物は紙や魂が宿るが欧米ではただのモノ

    2024/05/09 リンク

    その他
    toria_ezu1
    toria_ezu1 本物と虚構の区別がつかないの、非実在に狂乱する人みたいだな(ギターやドラム壊すのも駄目派)

    2024/05/09 リンク

    その他
    sds-page
     sds-page    

    Apple

    CM


     

    2024/05/09 リンク

    その他
    good2nd
    good2nd これは不快だ不快だ騒がれても「表現の自由が」「規制に反対」みたいな反応は全然出てこないのね。「露骨に性的で不快」って言うと規制の話してなくても湧いてくるのに。

    2024/05/09 リンク

    その他
    osakana110
    osakana110 怪獣はその後退治される為に悪者として街を破壊するやん。 今後、ウルトラマンや仮面ライダーが街を守ってくれるからって、見かけ次第、パトカー消防車や戦車目の敵にしてぶっ壊して得意顔してたらむかつくと思うよ

    2024/05/09 リンク

    その他
    heavenward
    heavenward 実際iPadは様々な制作に幅広く寄与してるデバイスなのに、協調する他の機器へツバ吐いて品格を落とすプロモーションは不粋としか言いようがない。メーカーなんだから普遍的な「道具への愛着」を尊重してほしかったよ

    2024/05/09 リンク

    その他
    north_god
    north_god 全部iPhoneでいいじゃんではなく、物事は複雑で単に目的の達成だけではないバックグラウンドストーリーは必要なんだという再認識をあちら側からさせてる形。反感が起きた表層しかメディアが語れないのは微妙だなって

    2024/05/09 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK Pad proを購入する層はCM内で破壊されたものを思い入れがある層に偏っていると思うが、本当に広告効果があるのだろうか?

    2024/05/09 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando iPad Proを破壊する動画を見せたらAppleの人も理解できるんじゃないか。

    2024/05/09 リンク

    その他
    renu
    renu 不快感はなかったものの、様々な道具や楽器を1枚のiPadに閉じ込めました、というメッセージにも見えず、何を伝えたかったのかが分からなかった。iPadが薄すぎて潰せなかったと言いたかったのかと思ってた

    2024/05/09 リンク

    その他
    todomadrid
    todomadrid 壊してしまったら、すべて中に凝縮して入れられるというコンセプトにイマイチだよな。不快感寄りのインパクトを狙ったんだろうか。

    2024/05/09 リンク

    その他
    s_nagano
    s_nagano “iPad Proの薄さをアピールすることをゴールにして作った台本がうまくいかなかった事例”

    2024/05/09 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer iphoneは貧しい日本人向けの商品ではないので...

    2024/05/09 リンク

    その他
    z10a41dcb
    z10a41dcb 面倒臭い人達やな。キミらに向けた広告じゃないでしょ。

    2024/05/09 リンク

    その他
    nenesan0102
    nenesan0102 そもそもそこ比べるのはちょっと違う気が

    2024/05/09 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 メッセージ性

    2024/05/09 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 そうか、アップルが全てを圧し潰し統一的に支配するビッグ・ブラザーになるということか。https://twitter.com/hashimoto_tokyo/status/1788001348178641025

    2024/05/09 リンク

    その他
    chocolatedisco1053
    chocolatedisco1053 アメリカって対抗商品を貶すCM多いんだよ。galaxyとiPhoneでもやり合ってるし。ティムCEOは本当に普通のアメリカ人だなって再確認できたよ

    2024/05/09 リンク

    その他
    mory2080
    mory2080 自分の昔使ってたMac達が潰される動画を想像したら同様に不快だな。文化とか物に対するリスペクトがiPadくらい薄っぺらいって事なんだろう。/映画の街破壊との比較は的外れだわ。

    2024/05/09 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
     tikani_nemuru_M    

    2024/05/09 リンク

    その他
    hal-e
    hal-e 「破壊じゃなくて再構成」というコメントをXで見たけど、潰れていく様をじっくりたっぷり見せつけといて「破壊じゃない」は無理があるやろ、と。あと潰れた人形の目玉が飛び出すのとか単に悪趣味と思う

    2024/05/09 リンク

    その他
    kamm
    kamm 実際の建物が存在していて作り物だと分かっているからじゃないかな。「銀座の和光ぶっ壊します」だったら批判起きそう。あのCM実写とCGのハイブリッドだと思ってるけど発泡スチロール製だったらほぼ批判こないと思う

    2024/05/09 リンク

    その他
    naoH
    naoH ピアノがぶっ潰されるところに生理的嫌悪感が発生する人が多いのではないか?と思った。うわ大谷大の文章だったのか、10年前から相変わらず薄っぺらいなと思ってしまった…

    2024/05/09 リンク

    その他
    HiddenList
    HiddenList 広告と映画を同じものだと思ってんの? そう思ってそうな広告会社あがりが監督した映画とか観るにたえない ウルトラマンゼアスとか

    2024/05/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

     

    AppleCM - paiza times

     
      - Tech Team Journal ///...    

    ブックマークしたユーザー

    • swampert2602024/05/10 swampert260
    • reuteri2024/05/09 reuteri
    • va1nchamber2024/05/09 va1nchamber
    • ryussy7772024/05/09 ryussy777
    • manaten2024/05/09 manaten
    • kanedasakae2024/05/09 kanedasakae
    • amoreroma2024/05/09 amoreroma
    • bondooroo2024/05/09 bondooroo
    • duckt2024/05/09 duckt
    • yuiseki2024/05/09 yuiseki
    • eternal_reflection2024/05/09 eternal_reflection
    • KoshianX2024/05/09 KoshianX
    • toria_ezu12024/05/09 toria_ezu1
    • mekanical2024/05/09 mekanical
    • sds-page2024/05/09 sds-page
    • good2nd2024/05/09 good2nd
    • osakana1102024/05/09 osakana110
    • heavenward2024/05/09 heavenward
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事