記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiruhikoando
    hiruhikoando 東郷昌和『気まぐれムーンライト』とかブレイクしたらいいなあ。

    2024/06/08 リンク

    その他
    georgew
    georgew city popブーム史の中でvaporwaveに言及しないのは些か物足りないと感じる。

    2024/06/08 リンク

    その他
    oniffoniff
    oniffoniff YouTubeに上がってるアナログミックスをよく見るんだけど、最近は日本のシティポップにプラスして自分の国のシティポップとかフュージョンを混ぜてかけてる人が増えて来てる。アナログ再発も盛り上がってて嬉しい限り

    2024/06/08 リンク

    その他
    miketaro1234
    miketaro1234 「シティポップの貴公子」山本達彦も来るか?!

    2024/06/07 リンク

    その他
    straychef
    straychef いまでも過去でもなんかださくてだめな感じ 何故だろう 好みの問題だろうけど

    2024/06/07 リンク

    その他
    kanata0120
    kanata0120 中原めいこさんのはネットミームになってたよね。久保田利伸さんとかも受けそうなんだけどまだ注目されてないみたいね。

    2024/06/07 リンク

    その他
    dp212
    dp212 何故か「金髪豚野郎」を思い出した…

    2024/06/07 リンク

    その他
    dorje2009
    dorje2009 真夜中のドア、Spotifyでいつの間にか3億回超えてた。中原めいこはアルバムMOODSが好きなんだけどSpotifyにはまだベストしかないみたい

    2024/06/07 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n 世界中の音楽ファンが今まで注目されてこなかった地域の新旧の音楽をdigり、ついにはdigるものもなくなる。

    2024/06/07 リンク

    その他
    minboo
    minboo 外国人ってホント、いま聴きたい音楽が無いんだなァ、とつくづく思う

    2024/06/07 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 日本での「海外でのシティポップの受容」が、現地の二回りは遅いのはなんなんだ

    2024/06/07 リンク

    その他
    kash06
    kash06 実はここまで来ると再評価なのか懐メロなのか、何の文脈で聴いてるかわからないまである。80年代生まれだとリアルタイムではないけど、いや杏里まで来ると聞き覚えあるかも……みたいな。

    2024/06/07 リンク

    その他
    kazuhix
    kazuhix 業界による2匹めのどじょう探しかよ。Rainych無しでは「真夜中のドア」はバズらなかったはずで、考察が甘い

    2024/06/07 リンク

    その他
    xlc
     xlc  CD  

    2024/06/07 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 懐かしい。

    2024/06/07 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan どんどん時代が下っている、ちょっと前に話題になったTUBEがシティポップとして再評価される説が現実味を帯びできた。餅ゴリも織田哲郎に影響を受けたと言ってるし

    2024/06/07 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa わたし危険なロシアンルーレット ぐらいしか知らんけど

    2024/06/07 リンク

    その他
    tasra
    tasra 中原めいこ好き

    2024/06/07 リンク

    その他
    rider250
    rider250 杏里いいよなー、「キャッツアイ」のED(OPはあまり好きじゃない)、「失恋ゲームが終わるまで」などは特に好き。実は数年前にベスト盤のCDを買ってたりする。まあ青春時代だったからねえ、80年代は。

    2024/06/07 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX デジタル化以前のアニメは一般人にもわかるような訴求力がなかったけど、デジタル化で豪華な画面が撮影できるようになってかえって80年代の作画品質が高かった時代のアニメのよさが理解され始まってるのかなこれ

    2024/06/07 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n とりあえず買い切りハイレゾ配信はお願いしたい。ホイチョイ的に広告業界的なときメモ注目ポイントで川口雅代さんは1980年代のラジオパーソナリティだったそうな

    2024/06/07 リンク

    その他
    jassmaz
    jassmaz 音楽オタクはもはや誰も聞いていない。むしろダサい扱いになってきているし、レコードの値段も一時期と比べたら下がっている。Vaporwaveの文脈はHyperpopに引き継がれた。

    2024/06/07 リンク

    その他
    zefiro01
    zefiro01 さらっと書いてるけど、ときメモ声優の川口雅代さんの名前が挙げられていて驚いてる

    2024/06/07 リンク

    その他
    degucho
    degucho 中原めいこ再評価の流れ嬉しい。ユーミンと比べるといままで過小評価されてた感あったので

    2024/06/07 リンク

    その他
    notio
    notio どうなんだろう。個人的には嬉しいんだけど社会的に見ると、あの本来はない蜃気楼のようなイメージの社会への憧れの時代は開いた感覚なんだけど、こっちは閉じているようにも見えるんだよなぁ。病んでいないかなぁ。

    2024/06/07 リンク

    その他
    matchy2
    matchy2 この頃のは音質が悲しいのが結構あるのでリマスターされるだけでも価値あるね

    2024/06/07 リンク

    その他
    maemuki
    maemuki 海外勢に中原めいこで1番人気なのはキウイパパイヤではなくFantasy 八神純子はみずいろの雨ではなく黄昏のBad city 杏里はキャッツアイは人気なし

    2024/06/07 リンク

    その他
    WildWideWeb
     WildWideWeb    

    2024/06/07 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 折角ブームが広がっているのに肝心要の山下達郎さんや角松敏生さんがサブスクで聴けないのは歯がゆい限り。サブスクを拒否している達郎さんはともかく角松敏生さんについては権利者が動いて欲しいと思う

    2024/06/07 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov vaporwave/future funk初期から角松杏里は人気で、Macross 82-99も山下達郎と杏里を二枚看板みたいに使ってた。正直Night Tempo寄りのシティポップ再評価論は弊害が目立ちつつあるので、誰かきちんとした時系列の歴史を残してほしい

    2024/06/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “第二次シティ・ポップ・ブーム”で進む再評価 杏里、中原めいこらハイレゾ配信で集まる注目


      7080...    

    ブックマークしたユーザー

    • o-miya2024/06/11 o-miya
    • pakistar2024/06/09 pakistar
    • watapoco2024/06/09 watapoco
    • o-v-o2024/06/09 o-v-o
    • honeybe2024/06/08 honeybe
    • shingok2024/06/08 shingok
    • krkw_mshr2024/06/08 krkw_mshr
    • hick34d52024/06/08 hick34d5
    • shibuyan7302024/06/08 shibuyan730
    • suzu_hack2024/06/08 suzu_hack
    • tikhat2024/06/08 tikhat
    • hiruhikoando2024/06/08 hiruhikoando
    • yuchicco2024/06/08 yuchicco
    • yasuhiro12122024/06/08 yasuhiro1212
    • georgew2024/06/08 georgew
    • oniffoniff2024/06/08 oniffoniff
    • akinonika2024/06/08 akinonika
    • miketaro12342024/06/07 miketaro1234
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事