記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    deep_one
    deep_one というのは本当とは言えないな。

    2024/02/26 リンク

    その他
    mugi_sisyou
    mugi_sisyou Android 12 でバックグラウンドタスクのキルが強化されたので、手動でやらなくても勝手に閉じられるようになった

    2024/02/25 リンク

    その他
    brusky
    brusky “閉じてからでも開発元はユーザーからデータを集めていますし、これは強制終了しても変わりません”

    2024/02/25 リンク

    その他
    letsspeak
    letsspeak プログラム次第です。すべてのバージョン固定して最適解見つけたらそれが正解でいいよ

    2024/02/25 リンク

    その他
    Palantir
    Palantir バックグラウンドで動くこと許可してるアプリもあるんだからほっとけや

    2024/02/25 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 大して変わらないなら、「閉じないとなんか気持ち悪いから閉じる」という現在の運用で問題ないわけだな

    2024/02/25 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo Radikoは閉じないと電力を消費するという経験則があるけど。

    2024/02/25 リンク

    その他
    circled
    circled iOSは仕様上アプリがバックグラウンドで動作しないのと、アプリを殺すと次回立ち上げ時にアプリをメモリにロードする処理が消費電力を上げるので、本来は都度アプリを殺す方が負荷が多い(電力を消費する)

    2024/02/25 リンク

    その他
    PEEE
    PEEE これが公式の見解だし、実際アプリ開発してるとわかると思うけどな。Android も昔の仕様からだいぶ変わってる。

    2024/02/25 リンク

    その他
    Mofuyuki
    Mofuyuki ルールや仕組みをハックしてまで追跡しようとする会社や開発者は追放されて欲しいなあ。

    2024/02/25 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 多少のメモリは食うだろけどまあ気にするほどのことでもないからな。昔はその些細なリソースが問題になったかもだが、いまは凄まじく高性能化してるわけだし……

    2024/02/25 リンク

    その他
    toria_ezu1
    toria_ezu1 後で見るためにバックグラウンドに回しただけなのに、数時間経つと勝手に閉じているのは迷惑(Android)

    2024/02/25 リンク

    その他
    Habatsuka
    Habatsuka スマホが登場したほんとの初期の初期は消してたなー。てかまだいちいち消してるひと結構いるんかー。

    2024/02/25 リンク

    その他
    yasuhiro1212
    yasuhiro1212 公式発表していても信用しない人ってどういうことだろ。

    2024/02/25 リンク

    その他
    miruto
    miruto ぇーそうなのか!

    2024/02/25 リンク

    その他
    parrying
    parrying Googleも逆効果だってはっきり言ってますね https://developer.android.com/about/versions/14/behavior-changes-all?hl=ja#kill-own-background-processes

    2024/02/25 リンク

    その他
    secseek
    secseek これ今でもやる人多いですよね

    2024/02/25 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina メモリが少ない旧機種を使っていると、アプリを閉じなくてもバックグラウンドから戻すと結局その度にアプリが再起動するため、それならバックグラウンドで残しておく意味がないじゃんってなる。

    2024/02/25 リンク

    その他
    suika3417
    suika3417 残ってると気持ち悪いし、復帰したら途中からの画面が出てくるのも嫌なのでタスキルしちゃうかな…そこまで電池に困らんし

    2024/02/25 リンク

    その他
    hajimechan0323
    hajimechan0323 アンテナ振ると電波の入りが良くなるとかそういう都市伝説と同じだと思ってる。

    2024/02/25 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin アプリ次第

    2024/02/25 リンク

    その他
    nori__3
    nori__3 バックグラウンドで動くアプリだってあるだろ。今音楽を聴きながら書き込んでるぞ

    2024/02/25 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 姪っ子が遊びに来る報が届いたときまずやるのはスマホのタスク一覧から妖気を放つアプリをキルしていく作業。次にソシャゲのロビー画面に表示している女性キャラを男性キャラに変えていく作業。スマートとは一体

    2024/02/25 リンク

    その他
    doranekonekomata
    doranekonekomata "アプリを止めてもトラッキングしてる"ってあるんだけど,止まってるアプリからのトラッキングは出てきて無いみたいな?androidのせい?それともたまたま行儀の善いアプリだからか?

    2024/02/25 リンク

    その他
    umaemong
    umaemong 電卓みたいに前回の続きから始まって欲しくないアプリもあるし。ブラウザのタブを毎回全部閉じる派もいるように、何より全部終了させるのは気持ちがスッキリして気持ちいい。

    2024/02/25 リンク

    その他
    tg30yen
    tg30yen 自分のタスクを整理するために終了させている。

    2024/02/25 リンク

    その他
    mr_yamada
    mr_yamada “閉じると、開いたまま放置するよりもっとバッテリーを食うって話もあります。”←この話もよく出てくるけど、実際には誤差レベルの話だよな

    2024/02/25 リンク

    その他
    fivestech
    fivestech AndroidアプリでService作ってたらunbind忘れてバックグランドで動き続けていたことに気づかなかったのは苦い思い出

    2024/02/25 リンク

    その他
    nakamura-kenichi
    nakamura-kenichi バッテリーとか動いてるとかはどーでもよくて、変にゴミが溜まるappが多いから、単にリフレッシュさせたいだけなんよな。

    2024/02/25 リンク

    その他
    Shiori115
    Shiori115 ほんとお?

    2024/02/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    iPhoneもAndroidも「アプリ閉じると電池長持ち」は嘘


     iPhoneAndroid2024.02.24 20:0060,555 Maxwell Zeff - Gizmodo US ...    

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2024/03/03 mgl
    • arumuko2024/02/26 arumuko
    • taipon20182024/02/26 taipon2018
    • nagatoshi09132024/02/26 nagatoshi0913
    • deep_one2024/02/26 deep_one
    • John_Kawanishi2024/02/26 John_Kawanishi
    • midas365452024/02/26 midas36545
    • mugi_sisyou2024/02/25 mugi_sisyou
    • poad10102024/02/25 poad1010
    • brusky2024/02/25 brusky
    • BuchuntaGo2024/02/25 BuchuntaGo
    • letsspeak2024/02/25 letsspeak
    • Palantir2024/02/25 Palantir
    • ChillOut2024/02/25 ChillOut
    • kori31102024/02/25 kori3110
    • peketamin2024/02/25 peketamin
    • ushura22024/02/25 ushura2
    • crockskun2024/02/25 crockskun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事