新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント49

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    b4takashi
    b4takashi 銀座のヤマハもCDスペース縮小して体験フロアができていた。

    2024/05/29 リンク

    その他
    georgew
    georgew 外資系メガストアの興隆前まではCDよく買ってた店ですね。逆に今の今までCD売ってたことに驚くやら感心するやら。しかしCDがこんなに早く廃れるとは全く想像できなかった。

    2024/05/27 リンク

    その他
    pixmap
    pixmap 店舗がリニューアルする前には、週末、路面でCD販促のイベントをよく行っていたよね。20年ほど前に本田美奈子さんご本人が来ていたのをよく覚えている。

    2024/05/27 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 FUNKY FRIDAY.FM NACK5.が一時期山野さんのCDランキングをやっていたのを思い出した。書店も苦しいが音楽みたいにすぐに楽しめるものではないから(?)フィジカルはまだ健在。

    2024/05/27 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 逆に店舗でCDを扱ってる店のレア度が勝手に上がっていく段階になってきたのかも。

    2024/05/27 リンク

    その他
    tach
    tach CDってストリーミングサービスやダウンロード販売でアクセスできないマイナーで古い音源を手に入れるための手段と化してる。入手したらリッピングしてデータとしてHDに保存。CDプレーヤーすら持ってない

    2024/05/27 リンク

    その他
    shields-pikes
     shields-pikes    

    2024/05/27 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo サブスクは現代の奴隷制度。

    2024/05/27 リンク

    その他
    dusttrail
    dusttrail 本屋はギリギリ「傷んでない雑誌が買いたい」とかで実店舗行くことあるけどCDは本当に実物見て買う必要がないもんな…。

    2024/05/27 リンク

    その他
    solt-nappa
     solt-nappa  CD  








     

    2024/05/27 リンク

    その他
    AkiraKawai
    AkiraKawai 昔は活気があった。CD懐かしいなあ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 時代の流れですねえ……。 / そういえば銀座本店の地下にむかし、美味しいレストランがあって異性の友達と夕御飯を食べに行ったことがあったっけ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx リッピング自体がすでにめんどくさい定期

    2024/05/27 リンク

    その他
    repunit
    repunit RIZAPグループになった新星堂は楽器販売を縮小してトレカを扱ってる。地元の楽器店でもCDを取り扱ってるけど、主な収入源は学校関連だろうね。/新星堂から音楽教室事業と楽器販売業を継承したのが山野楽器。

    2024/05/27 リンク

    その他
    matsuedon
    matsuedon 絶対的に物理でCDが欲しいと思うのはPCやスマホを扱えない団塊の世代あたりだろうから、そろそろすべてがなくなるのかもしれない。

    2024/05/27 リンク

    その他
    hjmk
    hjmk 物理で手にすることのワクワク感を思い出す。コンテンツがデータのみになっていくのは寂しいことよなあ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    kazyee
    kazyee CD販売が縮小してしんどいのはクラシックとかのアーティストかな。楽器販売店じゃないと置いていないのもあるし。

    2024/05/27 リンク

    その他
    Southend
    Southend "山野楽器銀座本店がソフト販売から撤収した後、最古の現役「レコード/CD店」はどこかと考えてみたのですが、多分京都のJEUGIA三条本店。"

    2024/05/27 リンク

    その他
    maturi
    maturi 東京駅新宿駅渋谷駅のド近く一等地に2つも3つも4つも大型書店があったのが今はそれぞれ丸善、紀伊國屋ブックファースト、(null)と順調に減っており、CD屋の次は

    2024/05/27 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 中央線沿線ですら新譜CDを買おうとしたら新宿のタワレコに出るしか無いわけで、なかなかにつらい

    2024/05/27 リンク

    その他
    hankatsuu
    hankatsuu 山野楽器は単にCDを売ってただけでなく、芸能事務所をもってた時代もあった。中山恵美子という歌手のラジオ番組『エミ子の長いつきあい』を一社提供していた。

    2024/05/27 リンク

    その他
    g-25
    g-25 広大な売り場のフロアごとに仙人みたいな店員さんがいてうろ覚えな曲を伝えると瞬く間に正解とそれに伴うおすすめのアルバムを見繕って教えてくれるのんびりした時代だった。

    2024/05/27 リンク

    その他
    tamasuji
    tamasuji 銀座山野楽器、今やスマホショップみたいになっちゃったね。

    2024/05/27 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan iPodの発売が2010年だから・・よくもったなあ・・

    2024/05/27 リンク

    その他
    Mofuyuki
    Mofuyuki こうなるとタワレコの生存戦略が気になってくる。この前それを確認しに実店舗に行ってみたけど、イベントに人がめちゃくちゃ集まってるのと、レコードのフロアに人が結構いたのは確認した

    2024/05/27 リンク

    その他
    popolonlon3965
    popolonlon3965 ブコメで「吉田栄作のサイン会」というワードを見ることができたのがこの記事のいちばんの収穫。トレンディ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 “山野楽器銀座本店は、現存する日本最古のレコード/CD販売店、”

    2024/05/27 リンク

    その他
    vhthlh
    vhthlh ybbjcはなんとか存続させて欲しい。

    2024/05/27 リンク

    その他
    differential
    differential “最古の現役「レコード/CD店」はどこかと考えてみたのですが、多分京都のJEUGIA三条本店” なるほどなぁ/こういう感じの昔ながらのレコード屋って大阪にはないのか?もう絶滅済み?

    2024/05/27 リンク

    その他
    kura-2
    kura-2 ビッグバンドのCD、ディスクユニオン一択になってしまった。タワレコも減ってしまったしなあ

    2024/05/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    山野楽器 銀座本店がCD販売をやめること - WASTE OF POPS 80s-90s


     CD/DVD7  4F CD...    

    ブックマークしたユーザー

    • b4takashi2024/05/29 b4takashi
    • shAso2024/05/28 shAso
    • georgew2024/05/27 georgew
    • pixmap2024/05/27 pixmap
    • kiyotaka_since19742024/05/27 kiyotaka_since1974
    • UmaHorse2024/05/27 UmaHorse
    • Shishiouen2024/05/27 Shishiouen
    • crater72024/05/27 crater7
    • advblog2024/05/27 advblog
    • udongerge2024/05/27 udongerge
    • tach2024/05/27 tach
    • elpibe2024/05/27 elpibe
    • shields-pikes2024/05/27 shields-pikes
    • takeishi2024/05/27 takeishi
    • Barak2024/05/27 Barak
    • aya_momo2024/05/27 aya_momo
    • dusttrail2024/05/27 dusttrail
    • Tomosugi2024/05/27 Tomosugi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事