タグ

ブックマーク / komachi.yomiuri.co.jp (21)

  • 娘に恥をかかせた男子生徒を謝罪させたい | 家族・友人・人間関係 | 発言小町


       
    娘に恥をかかせた男子生徒を謝罪させたい | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2013/07/01
    ネタ投稿とは言え、屈辱にうち震えている姿を妄想すると
  • 彼の一人旅、ちょっとひどい! | 恋愛・結婚 | 発言小町


    201 2-32-31   
    彼の一人旅、ちょっとひどい! | 恋愛・結婚 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2011/09/08
     2  

  • 婚活中男性に聞きたい!・・・趣味を深読みしてしまいます。 | 恋愛・結婚 | 発言小町


    30  1    
    婚活中男性に聞きたい!・・・趣味を深読みしてしまいます。 | 恋愛・結婚 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2010/04/20
    「婚活中、ヒコーキ好きの人と会ったら、初対面でひたすら趣味の話ばかりされた」とツレが言っていたのを思い出す。「緊張して話すネタがなかったんだろうな」となぜか他人のために弁解していた鉄道マニアの自分。
  • 文系の研究者の方教えて下さい。 | キャリア・職場 | 発言小町


    53863  30     5     
    文系の研究者の方教えて下さい。 | キャリア・職場 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/12/21
    う~ん、かなり気になる内容だけど、本文もまた大量にレスが付いているなあ。さてどうしよう  ///  ああ、読んでしまった。専任講師になった後、20年間論文を書かなかったと言う人を思いだした。
  • 結婚して専業主婦になるからと言って本当に就職活動をしない娘 | キャリア・職場 | 発言小町


    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1024/209819.htm           
    結婚して専業主婦になるからと言って本当に就職活動をしない娘 | キャリア・職場 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/10/14
    大学三年生になっても就職活動をしない娘を心配する親。その娘の彼氏。ここまで依存されると、怖くならないんだろうか。オレなら時速129.3キロで逃げ出すが……
  • (至急)別れ話をします | 恋愛・結婚 | 発言小町

    10月7日、別れ話をするために彼にあいます。 もう関係を清算することはお互い了承済み。 1年近く会ってないので、再会が別れのときとなります。 後味よくわかれるには、どのような話題がよいでしょうか。

    (至急)別れ話をします | 恋愛・結婚 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/10/08
    「1年近く会ってないので、再会が別れのときとなります。後味よくわかれるには」。1年も会っていないなら会う必要はないという正当なご意見が続いた後、トビ主から驚愕の続報が。ちょっと怖い。
  • 小町から抜け出せません : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


            
    小町から抜け出せません : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    katamachi
    katamachi 2009/10/08
    「離婚、職場での人間関係、せっかく出会えた人との別れなど、ストレス」「自分と同じ悩みを持つ人を探し、コメントしたり自分の悩みを書き込んだり・・・」。 まさにそういう人がたくさんいそうで怖い
  • 一目惚れしました。 | 恋愛・結婚 | 発言小町


    36  30155cm 1 
    一目惚れしました。 | 恋愛・結婚 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/09/17
    発言小町版「電車男」。車に乗った相手の後部座席にはチャイルドシート。はたしてこの恋の行く末は……
  • ゲーム禁止の家庭の子、その後は? | 妊娠・出産・育児 | 発言小町


          
    ゲーム禁止の家庭の子、その後は? | 妊娠・出産・育児 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/07/14
    「テレビ禁止、駄菓子禁止、インスタント食品禁止だった人が多い」→「とにかくいろんな意味でセンスがいい人が多い」→「親の意識が高いことは間違いないんじゃないでしょうか」。そう言い切れるセンスに乾杯(完敗)
  • 夫がオタクで物が多い | 家族・友人・人間関係 | 発言小町


        
    夫がオタクで物が多い | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/06/13
    オレもゴメンなさい。昨年末の引越で部屋が1つ増えて、本棚が倍増したのに、まだいろんなものが溢れています。ゴメンなさい。
  • 妹の生まれてくる赤ちゃんの名前について | 妊娠・出産・育児 | 発言小町


           
    妹の生まれてくる赤ちゃんの名前について | 妊娠・出産・育児 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/06/03
    「美世世(ビヨンセ) 大杏(ダイアン) 飴(キャンディ)」「親御さんともあまりお付き合いしたくないと思います」というレスに納得。でも、どうすればいいんだろ。育児雑誌で大々的にキャンペーンしてもらうか
  • 電車の中の不愉快な人たち! | 生活・身近な話題 | 発言小町


    20  132    
    電車の中の不愉快な人たち! | 生活・身近な話題 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/04/25
    小町には釣りネタが多いから困るなあ。と言いつつ、ブクマ。
  • アメリカから帰ってきてすべてが楽しくありません | キャリア・職場 | 発言小町


    西  430 12 2退90
    アメリカから帰ってきてすべてが楽しくありません | キャリア・職場 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/04/13
    「早くアメリカに戻りたくて」「博士号を旧帝大系の大学で」「いきおくれのプー太郎のおばさん」「尋常小学校を中退した90近くの祖母」。ホントに一人だけ宇宙人状態。でも小町で他者に何の意見を求めているの……
  • 新幹線自由席で席取りをする女性。文句言いたかったけど… | 家族・友人・人間関係 | 発言小町

    先日、東京発の新幹線に乗りました。指定席も○だったので、ケチって自由席に乗りました。直前にチケットを購入したため並ぶのが遅くなり、また自由席は乗る人が多かったので窓側は空きがなし、3列シート通路側に座りました。 横2席の窓側にはハンドバッグが置いてあり無人、真ん中の席には手ぶらの女性。でもその女性がバッグを開け閉めしていたので、窓側が好きな私は(いつも到着地まで爆睡)、「窓際の席空いてるんでしたら移りたいんですが?」と声をかけたところ「ここはちょっと…」と言うので、(私)「誰か座ってるんですね?」(女性)「まあ…はい、いるんですけど…」、で怪しいな~と思いつつ諦めました。すると!品川で女性がホームにいる人と手を振り合っており、その人が乗り込んで窓際に座ったんです! 私も自由席に座ったんですけど、自由席は先着順ですよね? なんだか隣の女性の図々しさに、あの時もっと追及してやればよかった!と思

    新幹線自由席で席取りをする女性。文句言いたかったけど… | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/04/09
    "東京駅で席取り→相方が品川から乗車"を許容する意見が多いけど、自由席でそれはないよ......と思うけどなあ。窓側に固執するトビ主への違和感が一因かもしれんけど、これで座席が見つからなかったら目も当てられない
  • Twitter中毒の夫に不快感 | 恋愛・結婚 | 発言小町


    Twitter URL 1  Twitter   
    Twitter中毒の夫に不快感 | 恋愛・結婚 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/02/27
    "「この瞬間も、数分待たずにTwitterに報告されるのか」と思うと、不快感を抑えられません"。私生活を外に晒される、Twitterより自分に向いて欲しい、不快感を持つ自分の訴えを聞かない。いろいろ根は深そう
  • 研究者の夫を持つ方 | 家族・友人・人間関係 | 発言小町


    3435  23       40  姿    40 
    研究者の夫を持つ方 | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2009/02/06
    いろんな意味で微妙な年齢・立場だなあ。その年で嫁持ちで塾講師へと転身していった先輩は今頃どうしているんだろう……
  • 子供の写真をブログに載せる人って… | 妊娠・出産・育児 | 発言小町


       12     
    子供の写真をブログに載せる人って… | 妊娠・出産・育児 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2008/12/16
     29HP  




     
  • 子育て落ち着いたら大学で研究を続けたいけど義母が猛反対です | 家族・友人・人間関係 | 発言小町


    31    1200 35  
    子育て落ち着いたら大学で研究を続けたいけど義母が猛反対です | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    katamachi
    katamachi 2008/12/04
    久しぶりの発言小町。「お世話になった教授の研究室で研究生にでもなって研究を続けたい」というのは、義母じゃなくても「ただの道楽」に聞こえてくる。「研究」と言わず、「道楽」と割り切れば道も開けていくのでは
  • http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0602/186788.htm

    katamachi
    katamachi 2008/06/15
    ああ、レス数が多くて、ムダに長くて読みにくい。こんなときに「発狂小町」があればいいのに。
  • http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0528/185962.htm?g=01

    katamachi
    katamachi 2008/05/28
    右足だと、アクセルペダルからブレーキペダルに踏み替えるときワンクッションできるから誤動作のリスクを避けることができる。あと、急制動(ブレーキ)のとき、左足より右足の方がおもいっきり踏み込むことができる