タグ

ブックマーク / www011.upp.so-net.ne.jp (3)

  • 国連CERD審査・ヘイト「クライム」研究の空白が許した日本政府のごまかし


     CERD Tweet 1  2021 21
    国連CERD審査・ヘイト「クライム」研究の空白が許した日本政府のごまかし
    maangie
    maangie 2014/09/02
    冨増四季。
  • ヘイト暴力のピラミッドに照らして


      Tweet  Brian Levin, Anti-Defamation League  
    ヘイト暴力のピラミッドに照らして
  • 心理学<内罰と外罰(前編)>

    内罰と外罰(前編) R「例えば君が期限までのレポートを提出できなかったとしよう。 そのとき、ミユが急に怒り出した!  『キィっ! 何でやってないのよ!!』 さぁ、君なら、今からあげる3つのうち、何て言う?」 1『R先生と飲んでたせいです!』 2『僕のせいです、すみません!』 3『誰のせいでもないんですよ』 U「……なんか変な選択肢が混じってないですか……?」 R「ほら、君ならどれだ? 答えるんだ。 これを読んでいるみなさんも、選んでから続きを読んでくださいね」 しばらく考えたあと、僕は言いました。 U「そうですね…」 R「どれだ?」 U「僕はやっぱり2番でしょうか…」 R「君がそう言ったら、ミユはこう言うだろうな…。 『へぇ…。U先生のせいなのね? 覚悟はいいでしょうねぇ?』」 U「やっぱり1番で」 R「『へぇ…。人のせいにする気? 覚悟はいいでしょうね

  • 1