タグ

関連タグで絞り込む (324)

タグの絞り込みを解除

blogに関するmyrmecoleonのブックマーク (804)

  • 「某芸人の痛ファン」騒動で思ったこと:ロマン優光連載286


    286  XTwitterTL note
    「某芸人の痛ファン」騒動で思ったこと:ロマン優光連載286
  • 【進捗】推しにSNSをブロックされて、8か月が経ちました|しゅんき


    8 SNS   Twitter Instagram Twitter Runny NoizeTwitter     8  226 228Runny Noize  Runny Noize     
    【進捗】推しにSNSをブロックされて、8か月が経ちました|しゅんき
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2024/04/08
    診断書掲げたり行ったことオープンにしなくてもいいから、一回病院で話し聞いてもらったほうが今後のためだよ。
  • 古典絵画を調べていると必ずたどり着く、膨大で詳細な解説や資料が網羅された運営者不明の『忘れへんうちに』という謎のブログがあるらしい

    nikujiru(ひらかた じんや) @nikujiru2 東京藝術大学 保存修復日画 博士1年生です。 和光学園 → 豊多摩 → 藝大 日画→ 藝大修士 保存修復日画→藝大博士 保存修復日画 今までの作品【instagram.com/jinyahirakata?…】 古典絵画研究と日画制作をしています jinkyuko.wixsite.com/jinyahirakata nikujiru(ひらかた じんや) @nikujiru2 古典絵画を調べていると必ずたどり着く「忘れへんうちに」と題された謎の超専門的なブログ、この間東大美術史の人と飲んだ時にもその話題になったので、みんな作者が何者なのか不思議がっている。 2024-02-13 22:13:36

    古典絵画を調べていると必ずたどり着く、膨大で詳細な解説や資料が網羅された運営者不明の『忘れへんうちに』という謎のブログがあるらしい
  • 誰もが表現者になれる時代はとっくに終わってるんだよ - シロクマの屑籠


      SNS  9000
    誰もが表現者になれる時代はとっくに終わってるんだよ - シロクマの屑籠
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2023/08/30
     /AI  

    web

    sns

    blog

    media
     
  • twitterが自治体の情報発信として使えなくなったらnoteの時代がやってくる。 - orangestar2


    Twitter使linenotenotenote note.com Twitter使note notenoteTwitter
    twitterが自治体の情報発信として使えなくなったらnoteの時代がやってくる。 - orangestar2
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2023/07/23
    ハテブコワクナイヨ
  • デジタル庁「noteはじめました」→ドメインが「.go.jp」であることの問題点を高木浩光先生が指摘


     @digital_jpn : digital.go.jp : digital.go.jp/social-media-p  @digital_jpn note📝 10 4 note.digital.go.jp/n/n3690482b9676 2021-05-13 09:08:54   note
    デジタル庁「noteはじめました」→ドメインが「.go.jp」であることの問題点を高木浩光先生が指摘
  • 「GIGAZINE倉庫破壊事件」で編集長が敗訴した理由 バトルは控訴審へ - 弁護士ドットコムニュース

    「GIGAZINE倉庫破壊事件」で編集長が敗訴した理由 バトルは控訴審へ - 弁護士ドットコムニュース
  • ブロガー刺殺、懲役18年確定:朝日新聞デジタル

    「Hagex」のハンドルネームで活動していた有名ブロガーを刺殺したとして殺人などの罪に問われ、一審・福岡地裁で懲役18年(求刑懲役20年)の判決を受けた無職松英光被告(43)=福岡市東区=について、検察側と弁護側の双方は控訴期限の4日までに控訴せず判決が確定した。 ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!--

    ブロガー刺殺、懲役18年確定:朝日新聞デジタル
  • GGGGGGGGGG「トム・クランシー監修」

  • 増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ


    116    
    増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2019/11/11
    別れて一週間ほどの事情と心情を素直にエントリに。この方ならではとも思うけれど、今後は著名人の恋愛事情も週刊誌にすっぱ抜かれる前に本人が報告したりしてくのかもなと思ったり。
  • はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました - はてなブログ開発ブログ


    JASRACJASRAC    JASRACJASRAC JASRAC
    はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました - はてなブログ開発ブログ
  • 2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記


    2019/07/26  2019726 diary.hatenastaff.com   西id:onishi 22019 便 
    2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2018/08/30
    “現在「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へのインポートが集中しており、一時的に機能を停止しております。引き続きサーバーの増強などの改善を進めています。再開の際には、改めてお知らせいたします。”
  • 岡本君のこと


      137000 調退 
  • 俺も刺す側の人間だった - 今日も得る物なしZ


    []: Hagex     Beyond  
    俺も刺す側の人間だった - 今日も得る物なしZ
  • Hagexに王様はいなかった : やまもといちろう 公式ブログ


      Hagex姿 
    Hagexに王様はいなかった : やまもといちろう 公式ブログ
  • hagex氏のこと - Everything you've ever Dreamed


      - Yahoo!  hagex Hagex - Everything you've ever Dreamed Hagex - Everything you've ever Dreamed hagex #2100PV110 : ATNDhagex
    hagex氏のこと - Everything you've ever Dreamed
  • 学校跡地で男性刺され死亡 男が出頭「人刺した」 福岡:朝日新聞デジタル


    24823 2415 7501 
    学校跡地で男性刺され死亡 男が出頭「人刺した」 福岡:朝日新聞デジタル
  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    はてな
  • オタクの電脳ブログ

    2020年9月30日をもってオタクの電脳ブログはサービス終了いたしました。 長らくの御愛好誠にありがとうございました。

    オタクの電脳ブログ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2018/04/24
    むしろ「オタク差別なんてない」を言ってる人たち見て「まだまだ残ってるんだなあ」と認識を調整してるところ。もうちょい消えてると思ってたんだけど残ってるところには残ってる。
  • 真面目な人ほど損をする? ゲーム攻略サイトのパクり問題と「バレなきゃOK」の危うさ

    このような「バレなきゃ問題ない」というマインドはモラルハザードを引き起こし、最終的にはインターネット全体の不信をまねくことになると思っていて、個人的には大きな懸念があります。今回は「バレなきゃ問題ない」がいかに問題なのかを考えていきたいと思います。 個人の熱意ではなく“金”で書かせる バレにくい「ステマ」という問題 まずは「ステルスマーケティング」を考えてみます。私が編集者として先輩から初めてレクチャーを受けたとき、記事には2つの種類があることを学びました。1つは編集部が作り出す「編集コンテンツ」。これは編集者や記者が学んだこと、感じたことを編集部の責任で作り出すものです。もう1つは「広告コンテンツ」。これはスポンサーが付き、スポンサーの意向をくんだ内容で、スポンサーの責任で編集部が作るものです。当然ながらお金を出すスポンサー側が内容をコントロールできるため、特定のサービスや製品の利点を強

    真面目な人ほど損をする? ゲーム攻略サイトのパクり問題と「バレなきゃOK」の危うさ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2018/03/23
    パクリの話題かと思ったらステマの話しかしてなかった。んー