ブックマーク / www.yamaonsen.com (154)

  • 関東甲信越と静岡県でひとり旅初心者におすすめの極上湯の温泉宿28軒 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    宿 20193宿4 4宿 11宿稿 21  宿 
    関東甲信越と静岡県でひとり旅初心者におすすめの極上湯の温泉宿28軒 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/08/01
    たしかにひとり旅だと、広間食はいやな人多いかも(自分は気にしないが)。部屋もビジネス用みたいなのだと、余り良い感じはしない。
  • 【すべて1人泊可能】2023年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    20231宿12023 GW 20231宿4711宿 47宿11宿 宿 宿12宿 
    【すべて1人泊可能】2023年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/04/01
    自分が行ったところだと、湯ヶ島温泉白壁だけ被ってました笑
  • 雪見露天風呂を楽しめる温泉宿12軒と、公共交通機関でのアクセスまとめ - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    宿  宿宿宿宿 宿111宿宿
    雪見露天風呂を楽しめる温泉宿12軒と、公共交通機関でのアクセスまとめ - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2022/12/11
    雪見温泉宿
  • 【2食付き2万円以下】2021年に1人で泊まったコスパ最強の温泉宿ベスト10を今更ながら発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    122宿10 2022稿2021宿 2021宿221宿 2021宿宿2021宿3宿3 宿宿宿121宿宿
    【2食付き2万円以下】2021年に1人で泊まったコスパ最強の温泉宿ベスト10を今更ながら発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2022/11/02
    諏訪のラルバは、行ったことありますが、格安でした。当日宿でブログコンサルを受ける(というかそのために帰京しなかった)はずが、コンサル側が病気かなにかですっぽかされた思い出笑
  • この朝食を食べにまた泊まりたい!朝食がおいしい温泉宿20選 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    宿宿 宿 宿宿 宿35544 宿
    この朝食を食べにまた泊まりたい!朝食がおいしい温泉宿20選 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2022/08/17
    四万温泉柏屋旅館のパンもぜひ入れといてください笑
  • 書評「東京の懐かしくて新しい暮らし 365日」住んでいると忘れてしまう、東京の楽しさを思い出させてくれる本 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    1   2020 
    書評「東京の懐かしくて新しい暮らし 365日」住んでいると忘れてしまう、東京の楽しさを思い出させてくれる本 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2022/06/25
    東京はゴミゴミしていて余り好きではないのですが、なかなかよいお店もありますね。
  • 【すべて1人泊可能】2022年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    20221宿 2022 1宿4711宿 47宿7宿  宿12宿 
    【すべて1人泊可能】2022年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2022/04/23
    湯村温泉(山梨)の弘法湯だけ行ったことありました。犯罪的かけ流しで、水道管壊れた感ありました(貸し切り湯の方)。
  • 信州小諸 中棚温泉中棚荘宿泊記 りんご風呂が楽しめる島崎藤村ゆかりの宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    宿 20宿  宿  3宿    202010  宿
    信州小諸 中棚温泉中棚荘宿泊記 りんご風呂が楽しめる島崎藤村ゆかりの宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2022/01/25
    手の込んだ宿。
  • 【2食付き2万円以下】2020年に1人で泊まったコスパ最強の温泉宿ベスト10を今更ながら発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    122宿10 12021 宿 2020宿宿 2020宿3宿3 宿宿宿
    【2食付き2万円以下】2020年に1人で泊まったコスパ最強の温泉宿ベスト10を今更ながら発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2021/10/29
    一個も行ったことなかった。上牧温泉はほかの宿に泊まりましたが、田舎の山中の良い場所でした。
  • 【すべて1人泊可能】2021年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

    2021年も土曜日に1人で、お湯が良くて事もおいしい宿に泊まりたい(あと半年ですけど……) 毎年1月に公開している「今年泊まりたい宿」の記事ですが、2021年はこんなタイミングで公開することになりました。 年明け早々に首都圏に緊急事態宣言発令が決まり「このタイミングで『2021年泊まりたい宿』の話をしてもね……」と思いつつ3月の宣言解除を迎え。 じゃあそろそろ旅の計画を立てようかな?と思っているうちに3度目の緊急事態宣言。 「もうこれは、いつならOKってこともないのでは?」と思い、2021年始まってだいぶ経ちますけど、せっかく47軒選んだので公開することにしました。 多くの宿はこのご時世でもがんばって営業していますし、行ける範囲内で旅を楽しむための手助けに、あるいは「落ち着いたら絶対ここに行こう!」と、妄想しつつお楽しみいただけたらと思っています。 今回も「1人で」泊まれる温泉宿に絞って

    【すべて1人泊可能】2021年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2021/06/19
     沿  

  • 2020年に泊まった温泉宿で「部屋」「風呂」「食事」が良かったおすすめ宿ランキングを発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    #2020  2020 20171宿宿宿13稿2020 3 33210宿 20192020宿1宿宿2019宿2020 10宿71宿宿宿
    2020年に泊まった温泉宿で「部屋」「風呂」「食事」が良かったおすすめ宿ランキングを発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2021/01/09
    小谷温泉って存在すら知らなかったけど、良さそう。(長野県、秘湯)
  • 新潟県 赤倉温泉 ほてる千家 宿泊記 土曜でも連休でも料金アップなし!食事おいしくコスパ最高の湯宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


      14 11宿 宿宿宿 宿宿 
    新潟県 赤倉温泉 ほてる千家 宿泊記 土曜でも連休でも料金アップなし!食事おいしくコスパ最高の湯宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/09/29
    赤倉温泉。安!
  • 石和温泉郷 旅館深雪温泉 宿泊記 なんと毎分1415L!圧倒的湯量を誇る自家源泉の宿に一人泊


      141515宿 10宿 宿宿202031宿 2宿
    石和温泉郷 旅館深雪温泉 宿泊記 なんと毎分1415L!圧倒的湯量を誇る自家源泉の宿に一人泊
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/09/21
    ワーケーションに良さそう。石和。
  • 【閉店】甲府駅前 フォーハーツカフェ山梨文化会館店 ガレット・季節のフルーツのサンデー・野菜料理のおいしいカフェ - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

    フォーハーツカフェ山梨文化会館店 フォーハーツカフェ山梨文化会館店は、2020年6月30日に閉店しました。 以下は営業当時の情報となります。 フォーハーツカフェは、山梨県産のワインや地ビールと共に、地元産の無農薬有機野菜を、そのときどきの調理法でいただけるレストランです。 甲府市内で2店舗展開されているのですが、今回は、ランチ営業も行っている、駅前の山梨文化会館店についてレポートしたいと思います。 山梨文化会館です。なんだかおしゃれな建物ですねー。 DOCOMOMO JAPAN選定 日におけるモダン・ムーブメントの建築にも選定されている建築物だそうです。 2016年に更新した記事ですが、メニューを最近撮影したものに変え、いただいたものの写真などを追加して大幅に追記しました。 フォーハーツカフェ山梨文化会館店 ここ数年ですっかり人気店になってしまったフォーハーツカフェの、穴場的な支店 フォ

    【閉店】甲府駅前 フォーハーツカフェ山梨文化会館店 ガレット・季節のフルーツのサンデー・野菜料理のおいしいカフェ - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/03/01
    近々甲府出張あるので行きたいけど、たぶんコロナでなくなる。残念。
  • 埼玉県 新木鉱泉旅館宿泊記 サウナの後に源泉100%の冷鉱泉に浸かれる!秩父の宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


     101872宿1宿 1宿宿  西10宿    Wi-Fi 
    埼玉県 新木鉱泉旅館宿泊記 サウナの後に源泉100%の冷鉱泉に浸かれる!秩父の宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/02/21
    カメラが変わった? iPhone 11の広角撮影かな?
  • 【すべて1人泊可能】2020年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

    2020年は土曜日でも1人で、お湯が良くて事もおいしい宿に泊まりたい 2019年、そして2年前の2018年にも新年の抱負として「泊まりたい宿」についての記事を書き、年末には振り返りの記事を書きました。 昨年書いた「新年の抱負」の記事はこちらです。 2018年に選んだ宿は「1人で泊まることは難しいけれどいつか泊まってみたい憧れの宿」も含まれており、あまり実用的なリストとは言えませんでした。それをふまえて昨年は「すべて1人泊可能な宿」という条件をつけて、より実用的なリストになったと思います。 2019年は、リストアップしていた47軒のうち、9軒に泊まることができました。 振り返りの記事はこちらです↑ 昨年は「次の休みにどこに行こうかな?」と考えたときに「2019年泊まりたい宿リスト」の中から候補を選ぶことが実際に多かったです。 そんなわけで今年もすべて「一人で泊まれる宿」の中から泊まりたい宿

    【すべて1人泊可能】2020年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/01/16
    温泉旅館のおすすめ。そこそこ回ったけど、1個も被ってなかった。山登らないからかな?
  • 「2019年に泊まりたい宿」として選出した47の宿の中から何軒に宿泊したのかを振り返る - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

    2019年の初頭に「今年の抱負」として書いた記事がありました 年の瀬ということで、2019年の初頭に「今年の抱負」として書いた記事について振り返ってみようと思います。 「今年の抱負」と言っても「都道府県ごとに1軒、一番泊まりたい宿を選ぶ」というもので、もちろん、選定した47軒すべてに1年間で泊まることなど不可能なのですが……こういう記事でした。 前年の2018年にも同様に「2018年に泊まりたい宿47軒」という内容の記事を書き、2018年中に47軒中6軒の宿に宿泊することができました。 2019年は47軒中何軒の宿に宿泊できたのでしょうか。宿泊した際の感想などと共に振り返ってみたいと思います。 2019年の初頭に「今年の抱負」として書いた記事がありました 2019年中、47軒中9軒に宿泊しました 群馬県「川古温泉 浜屋旅館」1月上旬の雪の降る寒い日に一人泊 部屋にはこたつ、人肌のぬる湯に手

    「2019年に泊まりたい宿」として選出した47の宿の中から何軒に宿泊したのかを振り返る - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/01/02
    地味で良さげな旅館が多い。土肥温泉、赤倉温泉あたり良さそう。
  • 奥鬼怒温泉郷 手白澤温泉 宿泊記 ハイキングの後は極上湯と最高の食事が待っている!秘湯のごほうび宿 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


    230 4宿 41 3宿宿 6宿宿 230 2宿    
    奥鬼怒温泉郷 手白澤温泉 宿泊記 ハイキングの後は極上湯と最高の食事が待っている!秘湯のごほうび宿 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2019/06/30
    徒歩2時間💦
  • 川古温泉 浜屋旅館 宿泊記 極上ぬる湯の混浴露天で有名な、群馬の山奥の宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


      ()    宿宿鹿使39宿 1   ()  宿
    川古温泉 浜屋旅館 宿泊記 極上ぬる湯の混浴露天で有名な、群馬の山奥の宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2019/06/21
     宿💦   




     
  • 中伊豆梅木温泉 神代の湯 宿泊記 無農薬野菜を使った料理がおいしい現代的な湯治宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく


      15宿 宿駿宿宿 12宿宿使宿 宿21宿    
    中伊豆梅木温泉 神代の湯 宿泊記 無農薬野菜を使った料理がおいしい現代的な湯治宿に一人泊 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
    travel_jarna
    travel_jarna 2019/06/16
    修善寺の一軒宿。場所も悪くマニアックだが野菜料理が料亭レベル。温泉マニアには有名なよう💦