travel_jarnaのブックマーク (11,049)

  • SNSで大炎上の土佐市移住者カフェ、現地で起こっている事の総括と問題点(ヨッピー) - エキスパート - Yahoo!ニュース


       Twitter22.4RT1.1TwitterTwitter  
    SNSで大炎上の土佐市移住者カフェ、現地で起こっている事の総括と問題点(ヨッピー) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/24
    長くて読む時間がない。冒頭に要約か何かほしい。
  • モンベル トラベル サンブロックアンブレラが1年中使ってる晴雨兼用傘になっている - I AM A DOG

    6/7追記:完売状態だった「トラベル サンブロックアンブレラ」「サンブロックアンブレラ」が予約可能(入荷待ち)となったようなので、しばらく記事をトップに上げておきます。 * * この1年弱、最も出番が多かったレイングッズ。昨年の梅雨時期に買ったモンベルの折りたたみ傘です。 今週のお題「レイングッズ」 もともとモンベルの折りたたみ傘「トレッキングアンブレラ」を4年ぐらい愛用しています。軽くて丈夫、広げると直径98cmと普通の傘と変わらない大きさで、雨用の折りたたみ傘としては申し分のないアイテム。1年前にうっかり骨を折ってしまいましたが、モンベルで修理して貰って今も使っています。 そして3年前、モンベルの日傘「サンブロックアンブレラ」を購入。これは毎年夏になるとSNSなどで話題になっては、モンベルの店舗で売り切れてしまう製品。オフシーズンなら普通に買えるので、気になる人は今のうちに買っておくと

    モンベル トラベル サンブロックアンブレラが1年中使ってる晴雨兼用傘になっている - I AM A DOG
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/23
    デザインが。。
  • 【追記その2】女が求めるコミュ力の正体はこれです


    2    IQIQ30    togetterhttps:
    【追記その2】女が求めるコミュ力の正体はこれです
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/23
       

  • 〈一回えっちさせたる〉維新・大阪府議団 笹川理代表のセクハラ・ストーカー疑惑に新証拠 性的関係要求か 「週刊文春」取材申し入れ直後に辞意 | 文春オンライン

    宮脇市議(人HPより) 「宮脇氏は、外資系証券会社勤務やモデル活動を経て現在3期目の“美人市議”です。2020年に夫から性感染症をうつされた体験を市議会で明かし、性教育の重要性を訴えたことでも話題になりました」(同前) 笹川氏は2015年9月22日の東大阪市議選へ手伝いにいった帰り道に、自分の車に同乗しなかった宮脇氏に激怒し、威圧的なLINEを送ったり、ほかにも宮脇氏の事務所前に車を停めて待ち伏せしたり、深夜に宮脇氏の自宅を訪れてインターフォンを押すなどしていたという。 笹川氏は5月18日、記者会見を開き、宮脇氏に繰り返しLINEでメッセージを送ったことや、深夜にインターフォンを押すななどしていたことを認め、「威圧的な言動で不快な思いをさせてしまい申し訳ない。深く反省している」などと謝罪した。一方で、宮脇氏への感情を問われた笹川氏は「かわいい後輩」と述べ、一方的な恋愛感情に基づくストーカ

    〈一回えっちさせたる〉維新・大阪府議団 笹川理代表のセクハラ・ストーカー疑惑に新証拠 性的関係要求か 「週刊文春」取材申し入れ直後に辞意 | 文春オンライン
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/23
    一回えっちさせたるって言ってほしい! |ω`)つ スッ……[鏡]
  • 運動会の“ジェンダーレス徒競走”が物議 1位はほとんど男子…「ジェンダーレスの履き違え」


    稿3稿 稿3稿 114SNS稿25002稿稿1 稿
    運動会の“ジェンダーレス徒競走”が物議 1位はほとんど男子…「ジェンダーレスの履き違え」
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/23
    牝馬限定戦の実施で解決!(あれ?元通り?)
  • 【速報】学校でのマスク着用「教職員が率先して外し指導を」 千葉県教委、県立校や市町村教委に通知  「選択できない」保護者相談多く

    【速報】学校でのマスク着用「教職員が率先して外し指導を」 千葉県教委、県立校や市町村教委に通知  「選択できない」保護者相談多く

    【速報】学校でのマスク着用「教職員が率先して外し指導を」 千葉県教委、県立校や市町村教委に通知  「選択できない」保護者相談多く
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/22
       

  • さすがに日本語の崩壊を感じる

    『ほんまこれなすぎる』 文字にした時に違和感ないのかよ 追記 ブコメ読んだ 俺が耄碌ジジイであることは理解した 悔しいが、少しずつ言葉の変化を受け入れていこうと思う それから『ほんまこれなすぎる』はツイッターでパブリック・サーチをしていたら偶然見かけたもので、話し言葉を耳で聞いたわけではない 話し言葉くらい知ってるさ、それだけ反論しておきたい 言葉なんて意味が伝わりゃなんだっていいんだろうけど、しかし最近のはちょっと軽薄すぎねえかなァとジジイは思うんだ

    さすがに日本語の崩壊を感じる
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/21
    ひらがなは表音文字だから、三音のリズムで区切らせとる。わりと賢い。
  • ジャニーズ事務所・東山紀之さんのコメントは、テレビ朝日と日本テレビによる報道倫理違反の可能性がある。(中嶋よしふみ ウェブメディア編集長)(シェアーズカフェ・オンライン) - Yahoo!ニュース

    ジャニーズ事務所・東山紀之さんのコメントは、テレビ朝日と日本テレビによる報道倫理違反の可能性がある。(中嶋よしふみ ウェブメディア編集長)(シェアーズカフェ・オンライン) - Yahoo!ニュース
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/21
    勢いで書いた文章は、一晩寝かせましょう。
  • はてなブックマーカー最高齢って

    何歳位なんだろう? さっきコメントで63歳って人👴を見かけて、「おじいちゃんがハテブやってる!」ってビックリ😳したんだけど、さらに上がいるんだろうか? 追記 勝手な妄想だけど、ハテブって50歳くらいで自然と引退するものだと思ってた。j近藤も辞めたし

    はてなブックマーカー最高齢って
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/21
    はてなは平均65歳。
  • 猿之助さん「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」


    1818 19退  調
    猿之助さん「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/20
    パワハラを告発した人は結果を全く想定できないのが明らかだから、しんどく思う筋はないと思うけど、女性セブンの記者は、過去のパパラッチ絡みの案件から、深刻な結末も想定できたのでは?
  • 近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話をしてほしい」ジャニーズ事務所“性加害”問題で(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース

    近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話をしてほしい」ジャニーズ事務所“性加害”問題で(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/20
    もっとも空気読めない人がしゃしゃってきた。ただ、ジャニーズが圧倒的に駒不足の時代に、いまのジャニーズタレントの数倍以上の鬼働きをして会社を支えたので何でも許されるそう。
  • 日本人の日本人による「マスク神話」はいつまで続く?


    78355  
    日本人の日本人による「マスク神話」はいつまで続く?
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/19
    仮にコロナがなくなっても一定数はマスクを続ける。感染防止フレームだけで考えていると、なかなか見えてこない。
  • コロンビア大統領、子ども4人発見の発表撤回 アマゾンで飛行機墜落


    2023516(c)AFP PHOTO / COLOMBIAN ARMY 519 AFPGustavo Petro18Amazon42 1149134143100 17Twitter稿418
    コロンビア大統領、子ども4人発見の発表撤回 アマゾンで飛行機墜落
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/19
    日本の2人の分も、助かるといいね。
  • ついにYouTubeがスキップ不可の30秒広告を開始へ

    テレビ業界における大手広告主やメディアが集まって行われるイベント「Upfronts 2023」に参加したYouTubeが、YouTubeの予約型広告「YouTube Select」に30秒のスキップ不可の広告を導入すると発表しました。 The world watches YouTube: Highlights from Brandcast 2023 https://blog.youtube/news-and-events/brandcast-2023-highlights-trends/ YouTube 2023 Upfront: Unskippable 30-Second Ads Coming to TVs - Variety https://variety.com/2023/digital/news/youtube-upfront-2023-unskippable-30-second-

    ついにYouTubeがスキップ不可の30秒広告を開始へ
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/18
    はてなに多い広告嫌いをYouTubeから弾けるからいいのでは? 真面目な話、NHKのアプリの方が質はずっと良い(当たり前か)
  • 歌舞伎俳優 市川猿之助さんと両親 自宅で倒れ病院に搬送


    183調 181047 27675 
    歌舞伎俳優 市川猿之助さんと両親 自宅で倒れ病院に搬送
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/18
    両親が気の毒だ。こういう大エラーを見ると、メディアに社会的制裁機能を与えるのは間違いかも(対政治家を除く)。とくにゴシップメディアは、利益目当てで社会的制裁を主眼に行動していない。
  • [無料]危険情報満載の登山系Youtube動画を見つけてしまったので、どこが危険か解説する【跡地】|松本圭司@ジオグラフィカ開発者


    Youtube 1  note 
    [無料]危険情報満載の登山系Youtube動画を見つけてしまったので、どこが危険か解説する【跡地】|松本圭司@ジオグラフィカ開発者
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/18
    若干上から目線は気になるものの、誤りの致命傷度合いが上回る。ブクマして満足せず、Googleに連絡を行うべき。
  • 【性加害問題】“実態を知ってほしい” ジャニーズ事務所 元所属タレントたちの声 - クローズアップ現代


    https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/pVyKAXLR0P/ 3BBC  100  
    【性加害問題】“実態を知ってほしい” ジャニーズ事務所 元所属タレントたちの声 - クローズアップ現代
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/18
    会社組織に例えれば、元社長のパワハラで、被害者だった現社員の仕事が削られるのは気の毒な面も。
  • 土佐市新居地区観光交流施設「南風」問題の本質はどこにあるか考える。 : じゃぱかる日和


     HPhttps://www.japa-cul.com/ Twitterhttps://twitter.com/tkstyle6 Instagramhttps://www.instagram.com/japacul/?hl=ja    使 4 15,0002        088-881-2167  https://www.japa-cul.com/ TwitterInstagramDM   vs N
    土佐市新居地区観光交流施設「南風」問題の本質はどこにあるか考える。 : じゃぱかる日和
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/18
    普通に土佐側が誤っているとは思うけど、80代老害権力者vs善良な市民という、どこかで見た絵図を意図的に描き同情票を集めている点は看破したい。また該当ツイートは本人は漫画、土佐側の人は実写であったが許可は?
  • 「うちは紙ストローは作りません」岡山の日本一のストロー会社が「脱プラ運動」に真っ向から対抗した結果 ストローだけが使い捨ての代名詞になるのはおかしい

    環境に配慮して紙ストローを導入する企業が増える中、国産ストローメーカー最大手「シバセ工業」(岡山県)は、紙ストローは作らず、プラスチックストローの生産を続けている。国内外で広まる「脱プラスチック」の波をどう受け止めているのか。ジャーナリストの牧野洋さんがリポートする――。(第15回) 「ニュースを見て10秒で決めた」 「ニュースを見て10秒で決めた。プラスチックだからこそ、環境を守りながら豊かな生活を実現できるんです」――。 日一のストローメーカーであるシバセ工業を率いる磯田拓也、63歳。2018年に脱プラ運動が盛り上がるなか、先進7カ国(G7)で「海洋プラスチック憲章」が採択されると、迷わずにプラスチックストロー生産の継続を決めた。

    「うちは紙ストローは作りません」岡山の日本一のストロー会社が「脱プラ運動」に真っ向から対抗した結果 ストローだけが使い捨ての代名詞になるのはおかしい
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/16
    プラの方が断然うまい。何億頭もの家畜に過酷な人生(畜生?)を強いているのに、不運な亀にターゲットを当てすぎるのはよくない。
  • 本牧埠頭、1995年、夏。 - Everything you've ever Dreamed


     5
    本牧埠頭、1995年、夏。 - Everything you've ever Dreamed
    travel_jarna
    travel_jarna 2023/05/16
     2