記事へのコメント89

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    Delete_All
    オーナー Delete_All 「子供がいないと楽でしょ」的なことは時々言われるけど、それは「子供がいると大変なんだよー」という自慢なんだと思っている。僕は自分の人生ファーストで人の人生を羨むことはないので無駄なんだけどね。

    2024/06/19 リンク

    その他
    kagerouttepaso
    kagerouttepaso 子供は人生の彩りなのはそう。彩りある人生いいじゃない

    2024/06/19 リンク

    その他
    monegen
    monegen てかそもそも同僚が人のプライベートに踏み込んでくるなよ 距離感のわからないやつだな

    2024/06/19 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 一行しか読んでないけど人事権のある人を首にした方が良さそうw

    2024/06/19 リンク

    その他
    zsehnuy_cohriy
    zsehnuy_cohriy いくら金と時間かけてたとしても親として捨てられる可能性もあるのに呑気に老後は安泰と思っている呆けは世の中にたくさんいる。親としての自信がお有りなようで羨ましい限りですわ。

    2024/06/19 リンク

    その他
    nanako-robi
    nanako-robi 親の介護をしていると歳をとったときの自分が想像できる。助けてくれる子供がいたら心強いだろうがそんな都合のいい子供ばかりじゃないしな。

    2024/06/19 リンク

    その他
    transceiver101
    transceiver101 今は、子供いなくても楽しめるものが沢山あるのでそのとおりです お金があれば結婚できる

    2024/06/19 リンク

    その他
    HiddenList
    HiddenList 「〇〇が食べられないなんて 人生の損失ですね」ばりの 発言者自身との比較前提の名文句ですね これがマウンティングゴリラの 特徴的な鳴き声です

    2024/06/19 リンク

    その他
    minisorari
     minisorari  /  

    2024/06/19 リンク

    その他
    sajiwo
     sajiwo  2  


     

    2024/06/19 リンク

    その他
    mtk_inrs
    mtk_inrs 僕の人生に負の影響をもたらすのが乳の奪い合いができないことってしょーもなすぎて泣ける。ウィットに富んだ冗談のつもりなのかもしれないけど結構本気で真面目に気持ち悪いんだよねこういうジョーク

    2024/06/19 リンク

    その他
    Domino-R
     Domino-R  /  

    2024/06/19 リンク

    その他
    zuiji_zuisho
    zuiji_zuisho タイトル見てそんなこと言われるのやだよねーと素直に思ったがその直後に母ちゃんの乳の奪い合いとか言い出してるから品がないのはお互い様だね、とも思った。

    2024/06/19 リンク

    その他
    nzjvugjjk
    nzjvugjjk 失礼極まりないがカウントするのか。発言には気をつけよう、戒め

    2024/06/19 リンク

    その他
    Gka
    Gka 子持ち様の大変アピールはウザいよな。なんなら麦茶作るの大変増田までいる有様…今までよく生きてこれたと感心するよ。

    2024/06/19 リンク

    その他
    domimimisoso
     domimimisoso  退  

    2024/06/19 リンク

    その他
    awkad
    awkad 失礼極まりない?子持ち様だぞ。偉いに決まってるんだから失礼なわけないでしょ

    2024/06/19 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin “失礼極まりないと繰り返してきたが、これらの発言は僕に対してよりも、自分の子供に対して失礼極まりないものなのだ”

    2024/06/19 リンク

    その他
    takeshi1479
    takeshi1479 漠然と子供が欲しかった気持ちにそろそろ区切りを付けないといけないかなと、思ってる。

    2024/06/19 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan 自分を肯定するために人を否定するのは、やめようねという話。でも、こういうのって一定以上の知的誠実さがないと出来ないのよね

    2024/06/19 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove 楽じゃないけど好き勝手出来る。ネットも見ないで発信のみやってれば独身弱者はっはー、とかアホなを見ることもない。

    2024/06/19 リンク

    その他
    phantast
    phantast 言われた時のために返答を何回もイメトレしてるんだけど幸いにして周囲にまともな人しかいないので人生で一度もこの手を質問を受けた事が無い。いやぁラッキーだな!

    2024/06/19 リンク

    その他
    well-doing
     well-doing    






     

    2024/06/19 リンク

    その他
    horaix
    horaix この人に子供がいても、目下の若者に対する侮蔑的な目線は変わらないと思うし、何なら子供がいることでマウントを仕掛けてるまであると思う

    2024/06/19 リンク

    その他
    yk_mobile
    yk_mobile この人は子供がいないことによる未熟さがあるようには思う

    2024/06/19 リンク

    その他
    sockscat
     sockscat    

    2024/06/19 リンク

    その他
    fkick
    fkick 私も既婚子なし(嫁理由)だが、近所のジジイに「子ども作る能力、ある?」と半笑いで言われた時は本気でぶち殺してやろうかと思った。こういう人間はいるんだ。他人の悩み苦しみ寂しさを想像できないクソがね。

    2024/06/19 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark 「じゃああなたは子供がいるから人生惨敗ですね」とでも返してやれば

    2024/06/19 リンク

    その他
    lavandin
    lavandin 普通にセクハラだよ

    2024/06/19 リンク

    その他
    commecco
     commecco    

    2024/06/19 リンク

    その他
    tuzuraori
    tuzuraori 子供ができなかった夫婦に「なんで子供いないんですか?」と聞く人間を見たことある。シングルマザーで子育てするのもハードモードだよなと思った。AIロボットがすべてを解決する未来に期待したい。

    2024/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「あなたは子供がいないから人生楽勝ですね」と言われた(2年ぶり春夏通算19回目) - Everything you've ever Dreamed


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • kagerouttepaso2024/06/19 kagerouttepaso
    • monegen2024/06/19 monegen
    • latteru2024/06/19 latteru
    • taguch12024/06/19 taguch1
    • zsehnuy_cohriy2024/06/19 zsehnuy_cohriy
    • nanako-robi2024/06/19 nanako-robi
    • Tomosugi2024/06/19 Tomosugi
    • fiftit2024/06/19 fiftit
    • transceiver1012024/06/19 transceiver101
    • triceratoppo2024/06/19 triceratoppo
    • HiddenList2024/06/19 HiddenList
    • minisorari2024/06/19 minisorari
    • sajiwo2024/06/19 sajiwo
    • mtk_inrs2024/06/19 mtk_inrs
    • ET7772024/06/19 ET777
    • Domino-R2024/06/19 Domino-R
    • zuiji_zuisho2024/06/19 zuiji_zuisho
    • nzjvugjjk2024/06/19 nzjvugjjk
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事