記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    laislanopira
    laislanopira

    2021/08/07 リンク

    その他
    chocolatedisco1053
    chocolatedisco1053 天才って書き込み多いのはTwitterじゃないか?少年漫画から青年漫画っぽい漫画になったのを初めて見た中学生くらいなら割と刺激的かも知れんよな

    2021/07/23 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 天才という言葉に期待しすぎでは。

    2021/07/23 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 天才って定義があいまいな時点で閾値や度合い問題でしかないので、天才という言葉は感想以上の何物でもないしな。

    2021/07/23 リンク

    その他
    etaoinshrdlu
    etaoinshrdlu id:tanakadaishi それは流石にルックバックについたブコメ見ればゴロゴロいるでしょ・・・しかし天才呼ばわりは所詮定義問題というか「俺は感動した!」程度の意味で使ってる場合も多いからかなりどうでもいいけど

    2021/07/23 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu 斧持って集英社に突撃しそう。

    2021/07/22 リンク

    その他
    r_riv
    r_riv 作品読んだうえでの個人的な評価については分かったんだけど、好評価した読者及び同業の漫画家の内生に言及したことに関してはどうなの?

    2021/07/22 リンク

    その他
    fuguriguchi
    fuguriguchi セリフは散々ミーム化してるし、パロディなのはすぐ分かったけど揶揄に付き合わないだけで「言語的魅力が薄い」とか言われて「コイツ頭が終わっておる!」って叫んだけど本当にブクマカは読んでなかった。コワ〜…

    2021/07/22 リンク

    その他
    Momo_suke
    Momo_suke 煽りも含めて切れ味のある良文。ラーメンズについて書いた次記事も読んだが、藤本タツキ作品と共通するのはメタ要素を多用するところで、そういうのは好きだけど天才と呼ぶのは躊躇われるという気持ちは分かる。

    2021/07/22 リンク

    その他
    mogmognya
     mogmognya    

    2021/07/22 リンク

    その他
    ideaki
     ideaki  使使  

    2021/07/22 リンク

    その他
    moxtaka
    moxtaka めっちゃ藤本タツキ好きやん。

    2021/07/22 リンク

    その他
    quetz
    quetz いいね。無料コンテンツが溢れ、短文でコメントする文化に慣れてしまった昨今、関連作品もちゃんと購入して観賞し長文で批評が書ける人は貴重。正しいオタクのあり方だと思う。

    2021/07/22 リンク

    その他
    narukami
    narukami 天才云々は定義問題かなと思うのだがこの記事は面白かったし「キャラをちゃんと描けないから単純な誤解を与える」は同意しかない ただヒロインが増えると興味失うのでチェンソーマンはレゼが出てきてから読んでない

    2021/07/22 リンク

    その他
    hatebu_ai
    hatebu_ai それなりに年齢を重ねていれば世の中に存在する「大人」なんて仮想の存在で、加齢を理由に大人の役割を与えられた子供ががんばってこないしているということはわかるはずと思うのだが。

    2021/07/22 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy 話題作に乗じて自説駄文を読ませようとするクソが大発生したせいで普通の文章も読むのに苦痛が発生するようになっちゃったわ。

    2021/07/22 リンク

    その他
    takeafx
    takeafx 「今時点では」短編~10巻前後で収まる作品で火力が出る作家なのかな、作品をキレイにクローズする能力とも、火力を出せるポイントがマッチしていると思う。

    2021/07/22 リンク

    その他
    takedash13
     takedash13     

    2021/07/22 リンク

    その他
    PikaCycling
     PikaCycling  2  

    2021/07/22 リンク

    その他
    versatile
    versatile 言葉を選ばず言うと、チェンソーマンのセリフで作った記事については「痛い、寒い」だけど、まぁこういう人も嫌いじゃない

    2021/07/22 リンク

    その他
    gothicgirl
    gothicgirl わかってないぽいけどみんな藤本タツキが天才かどうか議論してるのではなく、何かを褒めるために他の何かを貶めることをしたら叩かれるの当然だろ、ということ 自業自得

    2021/07/22 リンク

    その他
    dexil
    dexil チギャウ…チギャウ…正直自分もチェンソーマンの時点では天才判定はしなかったが、ルックバックでこの人持ってるなと思うようになった。あと「真摯に語るほどの中身はないよ」と言いつつメチャ語ってる。コワ〜……

    2021/07/22 リンク

    その他
    kurotokage
    kurotokage 「チェンソーマン」は言葉ではなく絵でできるだけの表現を試みているのがとても好み。それだけに読み切りについてファン(?)の「〇〇と明言されていない」という擁護が漫画をバカにしているようにさえ感じる。

    2021/07/22 リンク

    その他
    orenonihongogayabai
    orenonihongogayabai 正直に言うと漫画家に天才なんていないよ派なので「〇〇先生は天才!」って言う奴はその先生がその長所を磨き上げたプロセスを過小評価してる感あってとても嫌い。だから荒木を天才と絶賛した貴方の意見も嫌い

    2021/07/22 リンク

    その他
    moguusa
     moguusa    

    2021/07/22 リンク

    その他
    behuckleberry02
     behuckleberry02    

    2021/07/22 リンク

    その他
    masahiro1977
    masahiro1977 個人の好みで「俺はそこまで評価しない」はいいけど、「藤本タツキのファンは酷い」なんて書くならファンから手斧投げられても文句言っちゃダメ。君が気に入らない所とファンが好きな所って言い方が違うだけで同じ。

    2021/07/22 リンク

    その他
    koduki26
    koduki26 確かに、多分デンジっぽい喋り方にわざとしてんだろうなとは思ったけど具体的なシーンは思い出せなかったし言及したいって気にもなんなかったな~ 言語能力かあ

    2021/07/22 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 解説面白かった。

    2021/07/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    藤本タツキ「チェンソーマン」の魅力と「ルックバック」評 - フロイドの狂気日記


      - ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/01 techtech0521
    • arabasta2021/09/22 arabasta
    • laislanopira2021/08/07 laislanopira
    • teitei_tk2021/07/23 teitei_tk
    • chocolatedisco10532021/07/23 chocolatedisco1053
    • Helfard2021/07/23 Helfard
    • Bioegg2021/07/23 Bioegg
    • natu3kan2021/07/23 natu3kan
    • etaoinshrdlu2021/07/23 etaoinshrdlu
    • yarukimedesu2021/07/22 yarukimedesu
    • Rlee19842021/07/22 Rlee1984
    • r_riv2021/07/22 r_riv
    • fuguriguchi2021/07/22 fuguriguchi
    • englishmaninNY2021/07/22 englishmaninNY
    • HtandJING2021/07/22 HtandJING
    • arvardan19842021/07/22 arvardan1984
    • Momo_suke2021/07/22 Momo_suke
    • mogmognya2021/07/22 mogmognya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事