タグ

travelに関するmashoriのブックマーク (22)

  • 「何で今まで知らなかったんだ」日帰り温泉・銭湯マップ「ゆる〜と」があまりにも便利すぎて温泉通いが捗りそう!


     yuru-to.net  -  宿15,000Google100100 42 users 540
    「何で今まで知らなかったんだ」日帰り温泉・銭湯マップ「ゆる〜と」があまりにも便利すぎて温泉通いが捗りそう!
    mashori
    mashori 2021/08/20
    うわ、便利だ。スマホのホーム画面にショートカット作ったわ。
  • 中国の深センにオープンした80年代×近未来な複合レストランがカッコイイ! 新しさと昔懐かしさが融合


    4280SFTwitter  460Tony@yusuke_tony稿   KOF'97Tony
    中国の深センにオープンした80年代×近未来な複合レストランがカッコイイ! 新しさと昔懐かしさが融合
    mashori
    mashori 2021/04/19
    電脳九龍城…中国で復活するとよりいい感じだ
  • 建築学生さんが宿泊できる歴史的建造物一覧表を公開→Twitterの集合知でマークされていなかった文化財宿泊地が集まったので紹介します

    建築学生の呟き @rninopon 宿泊できる歴史的建造物一覧って見たこと無いな? と思って表を作っているのですが、きっとまだまだ沢山あります。 皆様の知恵をお貸しください…! コメント頂けると嬉しいです!! pic.twitter.com/i13DxJENaZ 2021-03-22 18:52:53

    建築学生さんが宿泊できる歴史的建造物一覧表を公開→Twitterの集合知でマークされていなかった文化財宿泊地が集まったので紹介します
    mashori
    mashori 2021/03/24
    泊まれるうちに泊まりたい
  • (追記)沖縄県民の俺がおすすめする泡盛


         109 1945 
    (追記)沖縄県民の俺がおすすめする泡盛
  • 鹿児島中央駅から新函館北斗駅まで新幹線の全駅に下車してきたので全力で紹介する_PR【駅メモ!】 | SPOT

    記事は『駅メモ! – ステーションメモリーズ!-』の提供でお送りいたします。 ※取材は2020年10月下旬~11月初旬に行いました。 新型コロナウィルス感染拡大の影響でGo Toトラベルキャンペーンの一時停止が発表されました。外出自粛されている方も多い中、是非この記事で旅行気分を楽しんでいただければ幸いです。読み終わるのに1時間以上かかりますので、年末のお時間ある際にゆっくりご覧いただければと存じます! 1日目 AM5:30 鹿児島中央駅 (鹿児島県鹿児島市) そこには静寂の世界があった。 鹿児島市の中央に位置するターミナル駅、鹿児島中央駅。そんな巨大な駅であっても、朝5時台という早朝ともなると人の姿もほとんどなく、駅内のコンビニもシャッターが半開きだ。ただ、それでも「みどりの窓口」には駅員さんがおり、改札も慌ただしく動いている。もう、駅は動き出しているのだ。 それにしても、どうしてこん

    鹿児島中央駅から新函館北斗駅まで新幹線の全駅に下車してきたので全力で紹介する_PR【駅メモ!】 | SPOT
    mashori
    mashori 2020/12/25
    今回も過酷な旅を…ひょえー
  • JR3社の特急・新幹線が1日あたり6,000円で乗り放題 「どこでもドアきっぷ」登場 - TRAICY(トライシー)


    JR西JRJR2  STAND BY ME 223222JR西3JR西JRJR6 JR西IRJR西 215,00012,
    JR3社の特急・新幹線が1日あたり6,000円で乗り放題 「どこでもドアきっぷ」登場 - TRAICY(トライシー)
    mashori
    mashori 2020/09/15
    “JR西日本は、同社線とJR九州、JR四国線が乗り放題の「どこでもドアきっぷ」を発売する。2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる”えっ。密じゃん
  • 「究極の卵かけご飯」を求めて。2日間、卵かけご飯専門店を巡る愛知ひとり旅


    稿 :  稿 2019 822 2   
  • 【天才】LCCをハックして3万円で日本一周する方法を教える【大公開】


    SPOT@tokumewi LCC使3 LCC8508   11133 3
    【天才】LCCをハックして3万円で日本一周する方法を教える【大公開】
    mashori
    mashori 2019/03/28
    "仙台にしかない限定メニューの「天下一品土鍋チーズ」"ちょう気になる。しかし、すごいな!全国に友達作るの最強だな!すげー練られてるプランだった
  • 経済制裁下のイランに行ったら色々すごかった|岡田 悠


    2CFO ...FBI   
    経済制裁下のイランに行ったら色々すごかった|岡田 悠
    mashori
    mashori 2019/02/05
    そうか、今イラン行くとクレジットカード使えないからUSドル紙幣で持っていくしかなくて、しかもドルから現地通貨へ返還はできるけどその逆はできないのか。
  • 屋久島に行く旅客船の費用節約のためにコンテナ船(片道3,800円)に乗り込んだ人の話「密航者気分が味わえそう」 - Togetter


    ()  @Witchwatch99 @yamadahiyoshi 80  2018-09-25 13:54:30
    屋久島に行く旅客船の費用節約のためにコンテナ船(片道3,800円)に乗り込んだ人の話「密航者気分が味わえそう」 - Togetter
    mashori
    mashori 2018/09/27
     鹿3800  

    鹿













    travel
     
  • 羽田と成田を間違えたけど間に合った話|牧村朝子|note


            127000 WEB WEB 
    羽田と成田を間違えたけど間に合った話|牧村朝子|note
    mashori
    mashori 2018/09/21
    3時間前行動すると何とか普通に間に合うようなので、できれば3時間前に到着して余裕もてるようにしたいところ。しかし2時間前でもなんとかしちゃった時の素晴らしいTips。
  • 息子とのふたり旅が楽しすぎた


    2        2100 2 宿VR寿寿
    息子とのふたり旅が楽しすぎた
    mashori
    mashori 2018/08/15
    素敵な話。めっちゃ楽しそうで、読み終えた後も爽やかな幸福感が漂う、いい話でした。
  • 青春18きっぷで日本縦断。最南端の鹿児島から稚内まで行ってみた | SPOT


    18使使使185( : 30)   - 湿  5 鹿宿
    青春18きっぷで日本縦断。最南端の鹿児島から稚内まで行ってみた | SPOT
    mashori
    mashori 2017/09/27
    壮大で面白かった。ボリュームあって読みごたえある記事だった(控えめな表現)
  • 【京都観光】地元民が伝授!京都の穴場スポットに実際に行ってきた | SPOT

    京都といえば世界遺産や見どころのある神社仏閣が数多くあり、常に上位の人気を誇り世界各国から外国人の観光客も続々と増えています。そんな京都、紅葉の季節は特に混雑していることでも有名ですよね。旅行デート一人旅など、京都に行く機会は様々あれど、お勧めのコースや回り方を調べても、永観堂や清水寺といった、定番スポットはやはりゆっくり見ることができるか心配なものです。今回はそんな京都でも比較的ゆっくり観光ができる穴場スポットを地元の方に伺い、実際に空いているのか調査してきました。

    【京都観光】地元民が伝授!京都の穴場スポットに実際に行ってきた | SPOT
    mashori
    mashori 2016/12/15
    東京のひよこは福岡のひよこと会社が別になっているのでそれぞれの季節オリジナルひよこがあったりするのでたまに買って食べてる。ecute上野おすすめ
  • 東横インが1泊1万円になる日。 | いすみ鉄道 社長ブログ


         6宿宿 
    mashori
    mashori 2015/06/22
    本当に最近は1週間前でも予約取れないことが増えた。厳しい。急な出張とかで都内来る人だいたい泊まれるとこ教えてって来るけど空いてないのよね…
  • チベットへの旅先でマラリアを発症したというlalalacozyさんの顛末がすごすぎる


    LaLa @lalalacozy 25 2011-11-17 18:50:21 LaLa @lalalacozy  2011-11-17 18:53:35 LaLa @lalalacozy 
    チベットへの旅先でマラリアを発症したというlalalacozyさんの顛末がすごすぎる
    mashori
    mashori 2011/11/18
    これは、旅行者の気を付けるべき注意点ですね。日本じゃないってことを強く思っておかないと。
  • 竹田城跡のスケールと圧倒的感がすごすぎて言葉にならない | エアロプレイン - 雑学ブログメディア


         24  
    竹田城跡のスケールと圧倒的感がすごすぎて言葉にならない | エアロプレイン - 雑学ブログメディア
    mashori
    mashori 2011/11/18
    おおう、綺麗だなあ。続きが楽しみだ。
  • コミケに始発組よりも早く到着できる有明直行バスが登場、全国9都市から


    12293181350 4309  | / | WILLER TRAVEL  122830便430(510)122931便  19:30 20:10 21:20 
    コミケに始発組よりも早く到着できる有明直行バスが登場、全国9都市から
    mashori
    mashori 2011/11/17
    コミケ始発(並ぶ時間解禁時刻)到着便か。電車の始発より早いというのは色々都心の人間と競争が起きそうだな…
  • H.I.S. 「何とかしたい」という気持ちを海外から。復興支援プラン


      調 H.I.S.
    mashori
    mashori 2011/03/29
       





    travel
     
  • 【レポート】モンハンと信州渋温泉のコラボが本気すぎ! 現地の見どころを教えます!モンハンと信州渋温泉のコラボが本気すぎた! 現地の見どころ教えます! (1) ここは……ユクモ温泉郷です�

    12月1日に発売され、早くも出荷300万を突破するなど大ヒット街道をばく進中の「モンスターハンターポータブル3rd」。 もちろん筆者も発売日にゲットし、師走の慌ただしい仕事の合間を縫ってちまちまとプレイしているのですが、そのモンハンがなんと今回、長野県・信州渋温泉とまさかのコラボですよ! 2010年12月23日から2011年1月10日まで、期間限定イベント『モンスターハンターポータブル3rd×信州渋温泉 ユクモノ気分で狩り放題!』が開催中と聞いちゃあ……黙ってはいられないじゃないですか! ちょうど22日に開催されたプレスツアーで渋温泉を体験することができましたので、その模様を詳細レポートしていきたいと思います。 ──ということで22日、まずはバスで一路、長野県長野市へと向かうプレス一行。 なぜいきなり渋温泉へ向かわないのかというと、そう、長野駅から「モンハン特急」に乗るためなんです! こ

    mashori
    mashori 2010/12/25
    これはちょう本気のコラボ…!行きたい…!