タグ

blogに関するmventuraのブックマーク (163)

  • 人に死ぬ時期を決める自由はない、という話 - 天国と地獄の間の、少し地獄寄りにて


    調  
    人に死ぬ時期を決める自由はない、という話 - 天国と地獄の間の、少し地獄寄りにて
    mventura
    mventura 2019/01/02
     "" /   

    blog
     
  • ブログ執筆者が死亡したことを知られると発生する法制度のバグ - otsune風呂


      
    ブログ執筆者が死亡したことを知られると発生する法制度のバグ - otsune風呂
    mventura
    mventura 2018/09/19
    hagexブログのお気に入りの記事はevernoteに保存してある。魚拓でいいのかもしれないけど…
  • なぜコンビニの何倍もの数の神社があるのか - しいたげられたしいたけ


    2   
    なぜコンビニの何倍もの数の神社があるのか - しいたげられたしいたけ
  • イケダハヤト先生の現状を批判しなければいけないので図解にしました - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!


      23 99% 1001 3OK#  @500 (@IHayato) September 12, 2018 99%  
    イケダハヤト先生の現状を批判しなければいけないので図解にしました - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!
    mventura
    mventura 2018/09/15
    騙される人は一定いるという悲しみと、ブロックチェーンの時代が来たとしても人は中央集権型に惹かれるのかもしれないということと、あらためてHagexさんの人柄を思い出すなど。
  • ネットで知り合った友人のお別れ会に参加した。 - Everything you've ever Dreamed


    44
    ネットで知り合った友人のお別れ会に参加した。 - Everything you've ever Dreamed
  • 2000年から日替わりでドットコムを紹介しつづけた『100SHIKI』 | 100SHIKI


    200012018 2018831  SPA! INTERNET MAGAZINE   GTD
    2000年から日替わりでドットコムを紹介しつづけた『100SHIKI』 | 100SHIKI
  • 僕の絶頂期が終わった。 - Everything you've ever Dreamed


    1殿 53 
    僕の絶頂期が終わった。 - Everything you've ever Dreamed
  • 日本人よりも働かなければいけない - 私のエッジから観ている風景


       西 
    日本人よりも働かなければいけない - 私のエッジから観ている風景
  • 人柱を立てても災害は治まらない - 私のエッジから観ている風景


       西
    人柱を立てても災害は治まらない - 私のエッジから観ている風景
    mventura
    mventura 2018/07/11
    スケープゴートの典型例なんだろうなと思う。
  • 「保守速報」裁判の高裁判決と、ヘイトスピーチ対策のこれから - 荻上式BLOG


    http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20171118/p120186281 Q&A   1  
    「保守速報」裁判の高裁判決と、ヘイトスピーチ対策のこれから - 荻上式BLOG
  • 元給食営業マンが給食会社シダックスのカラオケ事業の進出と撤退について考察してみた。 - Everything you've ever Dreamed


     退 | NHK 退退  
    元給食営業マンが給食会社シダックスのカラオケ事業の進出と撤退について考察してみた。 - Everything you've ever Dreamed
  • ひきこもり就労支援をビジネスとして成立させる難しさ - ニャート


    NHK NEWS WEB  Web    
    ひきこもり就労支援をビジネスとして成立させる難しさ - ニャート
  • 栗城史多さんの事故について - 関内関外日記


    www.huffingtonpost.jp   de
    栗城史多さんの事故について - 関内関外日記
    mventura
    mventura 2018/05/22
    話上手だから実力がなくても持ち上げられたということなんだろうか。実力以上のものに挑戦し続けたのは何かの強迫観念だったんだろうか。
  • イケダハヤト元信者から聞いた信者入会から脱会までの軌跡 - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!


     note 100           
    イケダハヤト元信者から聞いた信者入会から脱会までの軌跡 - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!
  • 山本一郎という問題。ついでにピクシブの件。


        10 
    山本一郎という問題。ついでにピクシブの件。
  • 半匿名でぼくが決めているルール - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記


       
    半匿名でぼくが決めているルール - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    mventura
    mventura 2018/05/06
    誰かの居場所としてのネットを守るということとブロッキング推進は両立するものということなんだろうな。
  • ZOZOSUITが勝手にキャンセルされていて悲しい - zwid’s blog


    ZOZOSUIT  使ZOZOSUITtwitter ZOZOTOWNZOZOSUIT ZOZOSUIT ZOZOSUIT148cm50kgxss
    ZOZOSUITが勝手にキャンセルされていて悲しい - zwid’s blog
  • デジクッパを食べていた弁護人 - 私のエッジから観ている風景


          46
    デジクッパを食べていた弁護人 - 私のエッジから観ている風景
  • 「報道されている、師匠・北野武氏の独立について」 : 水道橋博士の「博士の悪童日記」


          blog 退 
    「報道されている、師匠・北野武氏の独立について」 : 水道橋博士の「博士の悪童日記」
  • 「博物館でお花見を」2018 @東京国立博物館・上野 - 墳丘からの眺め


    324  520 620    510 http://www.tnm.jp/modules/r_event/index.php?controller=dtl&cid=5&id=9509#Teien     " 
    「博物館でお花見を」2018 @東京国立博物館・上野 - 墳丘からの眺め