タグ

blogに関するmventuraのブックマーク (163)

  • はてブのコメントでこの国は、若者には厳しい国であることが露呈してしまった。|30代派遣社員の逆襲


    LINE  LINE     blog.gyakushu.net   30 30   30 2016/11/03 11:1
    mventura
    mventura 2016/11/03
    "あなた達が使っている安くて、いいサービスは、安い賃金で土日休日関わらず働いている派遣社員がいるから成り立っているのではないでしょうか?" どうやっても自分もこの社会の連鎖の中にいるってことだよね。
  • 色をめぐるポリティクス「ランドセル・都知事・大統領選挙」三木学 - shadowtimesβ


    www.j-cast.com togetter.com3稿  6使 
    色をめぐるポリティクス「ランドセル・都知事・大統領選挙」三木学 - shadowtimesβ
  • 【初心者向け】デッサンの描き方の基礎を徹底的に解説する【6枚】 - MIKINOTE


    Twitter  3 6 
    【初心者向け】デッサンの描き方の基礎を徹底的に解説する【6枚】 - MIKINOTE
  • 「エロいかどうか」より「御しやすそうに見えるかどうか」では - ohnosakiko’s blog

  • Loading...

    Loading...
    mventura
    mventura 2016/10/13
    冒頭、おっマウンティングから始まったぞと思ったけど後半は自虐テイストで結論面白かった。
  • 沖縄のヤンキーの知性の限界の話 - 根室記念館

    noteにプリティーリメイクしました。移動お願いします。 https://note.mu/nyalra2/n/n6ac4c19b7a6d

    沖縄のヤンキーの知性の限界の話 - 根室記念館
  • 凡人で良かったと思うこと|えとみほ

    生まれた年代を問わず「普通は嫌だ」「人と違ったことがしたい」「レールの上を歩きたくない」と思う若者は少なくないようで、最近こんなエントリーがバズっていた。 4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。(いしだの話) ※こちらのサイトがクローズされフィッシング詐欺サイトになっていたのでリンクを削除しました。 この往年の尾崎豊の歌詞を彷彿させるようなエントリーに対して、心配する大人の声が多数聞かれた。それはそうだろう。この世代を通り抜けたおじさんおばさんからすれば、これは典型的な「若気の至りあるある」であり、多くの人が(行動に移すかどうかはさておき)大なり小なり経験している感情だからだ。 「普通を嫌うのは普通のことである」というジレンマかくいう私にも「普通は嫌だ」と思っていた時期があった。中学生くらいの頃、まさに中二病を患っていた頃だと思う。 ただ、だんだんと成長す

    凡人で良かったと思うこと|えとみほ
    mventura
    mventura 2016/09/21
    "「普通を嫌うのは普通のことである」というジレンマ"
  • 大学院在学中にレールに乗ったまま起業した話 - chokudaiのブログ


      2021/04/01  便5   12 2
    大学院在学中にレールに乗ったまま起業した話 - chokudaiのブログ
  • レールに沿わない人生を送っていたら、未だにレールに乗れていない人間のお話


    沿沿 15沿 chokudai  - chokudai 沿
  • 血を流せ、虫けらども - 白玉ぜんざい日記

    mventura
    mventura 2016/09/15
    同じではないかもしれないけど、根を持った家族がある人に対する怖れって私も持ってるなあと思った。
  • ダメ人間になりたかった - phaの日記


      3  
    ダメ人間になりたかった - phaの日記
  • 網ほおずき、はじめました - ハナゴト


           15 3   3         
    網ほおずき、はじめました - ハナゴト
    mventura
    mventura 2016/08/25
    ほおずきの香りすごい好き。80個もあるとそこら中ほおずきの香りすごそう。
  • Simeon ten Holtのコンサートに行ってきました。 - 文字の宝石箱や〜

  • 世の有料ブログセミナー&有料ブログサロンはクソばかり - Hagex-day info

    先日、就職活動にしてフリーランスで生きていく! と宣言したいわた氏のブログがボヤ騒ぎを起こしていた。 このボヤに対して、「情報の海の漂流者」のid:fut573さんが2つのエントリーをアップしていた。 fut573さんは、「実名でブログを運営している人間が、就職活動に関して不利な情報を書きすぎている」「彼は八木仁平氏のブログカレッジに参加しているが、運営・参加者は注意をしなかったのか?」指摘している。 fut573さんは2つめのエントリーで 件の彼はやぎろぐの八木仁平氏が有料でやっているブロガー向けコミュニティ「ブログカレッジ」の参加者である。 あれはお金を払ってサポートを貰いながら運営しているブログに書かれていた情報なのだ。 独学でやっているわけではない。 その辺りが大変気に入らない。 と書いているのだが、イケダハヤト氏や八木仁平氏を筆頭に、自称プロブロガーが運営している有料ブログサロン

    世の有料ブログセミナー&有料ブログサロンはクソばかり - Hagex-day info
  • 写真の撮り方を上達させるワンポイントって、何? - 最後はオプション


          使      
    写真の撮り方を上達させるワンポイントって、何? - 最後はオプション
    mventura
    mventura 2016/06/21
    好みだと思うけど、被写体の垂直水平の線がでたらめだとモヤっとする。
  • 深夜に江ノ島から藤沢まで歩いた話 - しっきーのブログ


    2OL     
    深夜に江ノ島から藤沢まで歩いた話 - しっきーのブログ
  • 「コーフン! 古墳のミステリー」 NHK歴史秘話ヒストリア - 墳丘からの眺め


    61720 62416:057120   調  - Wikipedia 
    「コーフン! 古墳のミステリー」 NHK歴史秘話ヒストリア - 墳丘からの眺め
    mventura
    mventura 2016/06/19
    ふむ古墳警察か
  • チャラ男に学ぶ、モテ服講座(PR)|今日はヒトデ祭りだぞ!

    友人にそれはもうチャラ男がいる 男視点で見てる分には面白くて非常に良い友達なのだが、如何せん女性関係があまりにもダラしない で も モ テ る だから秘訣!! 秘訣が聞きたい!! 教えてくれ!! って言ったら教えてくれたので記事にします

    チャラ男に学ぶ、モテ服講座(PR)|今日はヒトデ祭りだぞ!
    mventura
    mventura 2016/06/12
    好感度ぶち壊しにくるスタイル良い。
  • 高級飲食店に行ったことが無い - 日毎に敵と懶惰に戦う


    寿 LA BISBOCCIA423115 112 1   11
    mventura
    mventura 2016/06/03
    黒猫夜は変わった料理があって好きなお店。
  • 松戸市立博物館 常設展・「幸田貝塚の世界」展  - 墳丘からの眺め

    前回のつづき。 松戸市立博物館は1993年、松戸市制50周年記念事業として「21世紀の森と広場」や「森のホール21」と同時につくられた。 20年以上経つものの、市町村の郷土博物館としては比較的新しく、子どもが見ても充分楽しめる展示になっているように思える。 旧石器時代から縄文、弥生、古墳時代にかけての充実した資料があるほか、中世の山城、江戸期の河岸の様子などはジオラマがあって理解しやすい。 2階案内図 松戸市立博物館|松戸市 とても美しい形をした旧石器時代の「木葉形尖頭器」 長さ5.5mの縄文後期の丸木舟。小金高校付近から出土している。 縄文期の石器類。左の列はその素材である様々な種類の石を直接触ることができる。 河原塚1号墳の主体部の復元模型があった。 河原塚1号墳は東松戸駅の北700mほどの地点にある。すぐ東に武蔵野線が通り、冬なら車窓から、林の中にシルエットが見える。 2年前の早春に

    松戸市立博物館 常設展・「幸田貝塚の世界」展  - 墳丘からの眺め